1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテたいなら絶対ダメ!合コン中の【男性ドン引きNG発言】

モテたいなら絶対ダメ!合コン中の【男性ドン引きNG発言】

  • 2022.6.24
  • 5727 views

合コンなどで、何気なく発言している言葉の中には、男性がドン引きしてしまう言葉もあります。モテたい!と思っているならば、これから紹介するNGな発言をしないように気を付けてくださいね!

「イケメンじゃなきゃ無理」

ちょっと笑いを取るために「私イケメンじゃないと無理なんだよね」などと発言をする女性は意外と多いもの。ですが、「イケメンじゃないと無理」と言われても、男性からするとドン引きしてしまいます。


好きなタイプを聞かれた時などは、「楽しませてくれる人かな」「男らしい人かな」などと、あまり具体的に言わない方がいいと言えます。

「もちろん奢りだよね?」

合コンによっては、きちんと割り勘をする時もありますし、男性が出してくれる時もあったりと、様々です。男性が奢る予定であっても、女性側が奢ってもらえて当たり前のような態度だと、男性もがっかりしてしまいますし、奢りたい気持ちもなくなってしまいます。

「年収は?」

合コンで、突然男性に対して「年収は?」などと聞いてしまう女性も少なくありません。冗談で聞いているのかもしれませんが、男性からするとドン引きするもの。


お金や学歴のことばかり聞いている女性は、男性も「この人ないなぁ......」と感じるので、聞かないようにするのがベストです。どんな仕事をしているのかくらいは聞いてもOKですが、プライベートなことを探ってしまうのはNG。

「私モテないんです」

合コンで、男性に「かわいいね」と言われたり「モテるでしょ?」と言われた時に、「私モテないんですよ!」と頑なに拒否をする方は少なくありません。ですが、あまりにも拒否をすると、男性は引いてしまうこともあります。「モテるでしょ?」などと言われた時は、まずは受け入れることが大切。


「モテないですよ〜」と言うとしても、1度だけにして、拒否し続けないということが重要になります。

NG発言をしないように日頃から気を付けよう!

合コンでテンションが上がって、うっかりNG発言をしてしまうと、男性陣にドン引きされてしまうこともあります。


日頃から、NG発言をしないように考え方などを改めておくということが大切です。NG発言じゃなく、男性にときめいてもらうような発言を心がけましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる