1. トップ
  2. ヘア
  3. 忙しい朝でもパパッと!【最旬ボブヘア】ならお手入れ楽ちん♡

忙しい朝でもパパッと!【最旬ボブヘア】ならお手入れ楽ちん♡

  • 2022.6.24
  • 2256 views

仕事やプライベートに忙しいオトナ女子のみなさん。毎朝のヘアスタイリングは、少しでも時短したいですよね。そんなあなたにおすすめなのが【ボブヘア】です。乾かすだけで外ハネになる切りっぱなしボブや結んでも可愛い長めボブなど、可愛さとお手入れのカンタンさを兼ね備えたヘアスタイルが盛りだくさん。今回は、「ボブ美容師」の@kanasakikonomiさんが手がけた“楽ちんキュート”なボブヘアをご紹介します。

乾かすだけでトレンドヘア♡「自然に外ハネになるボブ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介する@kanasakikonomiさん流ボブヘアは、「自然に外ハネになるボブ」。乾かすだけでトレンドの外ハネボブが完成するのは嬉しいですよね。重要なのは、「肩につく長さと髪質に合った毛量調節」なのだとか。さらに「透明感カラー」を取り入れることで、「切りっぱなしだけど重たく見えない」旬顔スタイルに仕上がるのだそうです。

そのままでも、外ハネさせても可愛い「ぱつっとボブ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて、@kanasakikonomiさんが「今っぽボブにするならコレ」とおすすめする「ぱつっとボブ」をご紹介します。「耳に掛けてコンパクトに」まとめるだけで「まとまるボブ」に、「ストレートアイロンで毛先を外ハネ」させれば「外ハネ」ボブになるという一石二鳥のヘアスタイル。その日の気分やなりたいイメージに合わせて、多彩な表情が楽しめそうです。

長めの「顎下ボブ」ならアイロンでのアレンジもしやすそう

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

やや長めの「顎下ボブ」は、@kanasakikonomiさんいわく「初めてボブにする方や丸顔さんにオススメ」の扱いやすいボブヘアなのだそうです。「ヘアアイロンを使いやすい長さ」であるため、ワンカールやミックス巻きなど初心者さんにも幅広いアレンジが楽しめそう。もちろん、ドライヤーのみのナチュラル仕上げもおしゃれに決まるようですよ。

“結べるボブのコツ”を押さえてワンランク上のボブヘアに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後に、ひとつに結ぶだけで可愛く決まる“結べるボブのコツ”をご紹介。@kanasakikonomiさんによると、全体の長さはもちろん「前髪やおくれ毛のカットも大切」なようです。シースルーバングやサイドバングにまでしっかりとこだわることで、「耳に掛けても結んでも横顔に自信を持て」るボブヘアになれちゃうのだとか♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる