1. トップ
  2. グルメ
  3. 【曽於市・NewOpen】ついに曽於に高級食パン専門店が登場!「bakery at last」がオープン!

【曽於市・NewOpen】ついに曽於に高級食パン専門店が登場!「bakery at last」がオープン!

  • 2022.6.24
  • 3138 views

みなさんこんにちは!ちほんぬです。

曽於市に新しいパン屋さんができたという情報を入手しました! しかも、鹿児島でまだまだ大人気の「高級食パン」のお店

我が家は、朝食にトーストを食べることが多いのでこれは是非とも食べてみたい! ということで、オープンして間もないタイミングでお店にお伺いしてきました。

ついに曽於に高級食パンがやってきた!

お店の名前は「bakery at last」。 曽於市末吉町に2022年6月10日(金)にオープンしたばかりです!

曽於市出身のオーナーさんが、”人が集まる場所をつくりたい”という想いから誕生したお店だそうで、「ついに曽於にも高級食パンがやってきた!」「いつまでも街の人に愛されるパン屋さんであるために僕らも愛を注ぎ続けたい!」という想いの元、運営されています。

ちなみにこのお店を手掛けたのは、「食パンブームの仕掛け人」とも呼ばれるベーカリープロデューサーの岸本拓也さん。 「考えた人すごいわ」「どんだけ自己中」「許してちょんまげ」など、クスッと笑えるユニークな名前が印象的な高級食パン専門店を全国にオープンさせている、すごい方です。

岸本さんは、鹿児島県内にもある「偉大なる発明」や「すごいパン屋」、「くちびるが止まらない」もプロデュースしているそう!

この日は朝から雨が降っていたのですが、オープン15分ほど前から行列ができていました!

出典:リビングかごしまWeb

お店の前には人工芝もあり、広々としています! 「パン」という文字もやロゴも目立ちますね!

食パンの名前がおしゃれすぎる!

さて、おそらく並んでいる人のほとんどの方のお目当てであろう高級食パン。 「bakery at last」さんでは、2種類の食パンを販売されています。

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb

まず1つ目が「想望のくちどけ」 材料にもこだわられて作られた、ノーマルタイプの食パンです。 サトウキビ本来の甘みとコクをもつ沖縄県・奄美産の砂糖"花見糖”や鹿児島県甑島の海水から作られた”こしきの塩”がいい仕事をしているんだとか!

そして2つ目が「フレッシュ気分」 シャンパンの爽やかな香りをまとったレーズンがたくさん入った、午後のおやつにもピッタリなデザート食パンです。

どちらも名前がおしゃれすぎませんか!? いろいろ候補があった中で、味や香りにぴったりな名前を選ばれたそうです♪

私は、ノーマルタイプの「想望のくちどけ」を購入しました♪

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb

切る前から甘い香りが部屋中に漂います! そして、ふわっふわ!!

何もつけずに、生のままいただきましたが、美味しすぎました・・。 今まで食べた食パンの中で一番好きかもしれません。

購入当日~翌日はそのままで、翌翌日からはトーストにしたりフレンチトーストにしても美味しいらしいので、また試してみたいと思います!

食パンにぴったりなジャムやチョコレートも売られていましたよ!

出典:リビングかごしまWeb
塩パンやメロンパンも大人気!

食パン以外のパンもありました! 中でも塩パンは大人気商品だそうです! シンプルなノーマルタイプのもの、キャラメル塩パン、ゆず塩パンと3種類並んでいました。

出典:リビングかごしまWeb

シンプルタイプの「塩パン」は、中に入っているバターはじゅわっと、底に塗られたバターはカリっと美味しさを引き立てています。

出典:リビングかごしまWeb

そして「キャラメル塩パン」は、キャラメルクリームがとろ~り! 世の中には塩キャラメルというものもあるくらいなので、間違いない美味しさでした!

出典:リビングかごしまWeb

さらに、曽於市の特産品でもある”ゆず”を使った「ゆず塩パン」。 白あんとゆずのフィリングの相性がバッチリで、爽やかな風味がとても美味しかったです。 もう1個買えばよかったと後悔しています・・(笑)

出典:リビングかごしまWeb

また、「焦がしバター風味のメロンパン」は買った次の日に食べてもバターの香ばしさとカリっと感が残っていて最高でした♪

出典:リビングかごしまWeb

他にも、クリームパンや十勝こしあんぱん、たまごサンドなどサンドイッチ類も5種類ほどありました。

出典:リビングかごしまWeb
出典:リビングかごしまWeb
売り切れ次第終了!ぜひ一度お試しあれ!

こだわり詰まった「bakery at last」さんのパンはお土産にも喜ばれること間違いなし! ぜひご自分用、プレゼント用として一度お試しください♪

パンは売り切れ次第終了となります。 お昼過ぎには完売していることもありますので、必ずGETされたい方は朝来店されるのをおすすめします。

また、店内に一度に入れる人数は3名までとなっていますので、ご協力のほどお願いします。

bakery at last(ベーカリーアットラスト) 住所:曽於市末吉町二之方2100 営業時間:10:00〜18:30 ※パンがなくなり次第終了 定休日:水曜日 電話番号:0986-76-1631 駐車場:有 HP:https://atlast-pan.com/ Instagram:https://www.instagram.com/bakeryatlast/

元記事で読む
の記事をもっとみる