1. トップ
  2. レシピ
  3. 思わずうっとりするようなハーバルソーダシロップが誕生。毎日飲みたくなるくらい、見た目と風味にハマりそう

思わずうっとりするようなハーバルソーダシロップが誕生。毎日飲みたくなるくらい、見た目と風味にハマりそう

  • 2022.6.24
  • 306 views

ノンアルコールブランド「SHINRA(シンラ)」と、透明なものを愛でるアーティスト「tomei/透明愛好家」さんがタッグを組んで誕生した、ハーバルソーダシロップがお目見え。

惚れ惚れするような色合いのシロップは、おうち時間にぴったりですよ。

「SHINRA」×「透明愛好家」のコラボが気になる

「SHINRA」と「tomei/透明愛好家」のコラボレーション
isuta[イスタ]

“感性に潤いを。”というミッションを掲げ、1人ひとりが五感を大切に心の機微を味わってほしいと願う、ノンアルコールブランド「SHINRA」。

クラフトビールの醸造家を目指していた佐藤さんと、元バーテンダーの三嘴(みつはし)さんが中心となり、素材の探求からドリンクの開発までを行っています。

そんな「SHINRA」がこのたびタッグを組んだのは、透明な液体に美しさを見出す「tomei/透明愛好家」さん。

両者がお互いのコンセプトに共感し、今回のコラボ商品の開発に至ったといいます。

“雨”を意味したハーバルソーダシロップの誕生

「SHINRA」と「tomei/透明愛好家」がタッグを組んで生まれた「Reiu 零雨」
isuta[イスタ]

両者のコラボによって誕生したのは、色合いがとっても綺麗なハーバルソーダシロップ「Reiu 零雨」。

ジンの材料でもあるジュニパーベリーに加え、ラベンダーやベルガモットなども使用されていて、爽やかな風味や鼻に抜けていくような香りを楽しめるそうですよ。

“零雨”とは、“心が透き通るような静けさをもたらす雨”を意味する言葉。夏に涼しさを感じる雨や、静かに降り始める雨に気づきはっとする瞬間を、青く透明な色合いと味わいで表現しているのだとか。

綺麗すぎて、思わずうっとりしちゃう…

「Reiu 零雨」をグラスに注ぐ様子
isuta[イスタ]

「Reiu 零雨」は、シロップ1に対し炭酸水4の割合で割ると美味しく飲めるのだそう。ライムやフレッシュなミントを、グラスに入れて飲むのもおすすめですよ。

ジンと炭酸で割って、ちょっぴりほろ酔い気分に浸ってみてもいいかもしれませんね。

デザート作りの材料としても使えちゃうという万能シロップです。

この色合いが本当に綺麗でうっとりしますよね。五感で「夏」や「涼」を堪能できそう…。

おうち時間が上質なひと時に
グラスに注がれた「Reiu 零雨」
isuta[イスタ]

「Reiu 零雨」は、ハーバルクラフトコーラ「Jiu 慈雨」とセットになって、6月23日(木)20:00から予約販売されています。

6月上旬に数量限定で販売された100セットは、販売開始2時間で完売してしまったそう…。

ゲットしたい方はお早めにチェックしてみてくださいね。

「Reiu 零雨」「Jiu 慈雨」各1本セット
容量:180ml(5倍希釈)
価格:税抜3440円
SHINRA 公式サイト
https://shop.shinra-enrich.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる