1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命になれない!【男のキープ】になりやすい女性の特徴4選

本命になれない!【男のキープ】になりやすい女性の特徴4選

  • 2022.6.24
  • 881 views

「好きな人ができても、いつも彼女になれない」 そう悩んでいる女性はいませんか? もしかしたら、あなたは【男のキープ】になりやすい特徴を備えているのかもしれません。 これらの特徴を持つ女性は、なかなか男性の本命になれません。 新たな恋愛をする前に、自分に当てはまるものがないか一度チェックしてみてください。

はじめから好意を見せる

「この人なんかいいな」と思った時点で、男性に好意を見せていないでしょうか? 毎日のようにLINEしたり、「会いたい」と言ったりしていれば、男性は「この子はもう俺に夢中なんだな」と思って自信を持ってしまいます。 ただそうして自信を与えると男性に追いかけてもらえませんから、はじめのうちは好意を隠しておきましょう。

無理して男性に合わせる

予定がある中、気になる男性から「会える?」と言われたらあなたはどうしますか? もし予定をキャンセルしてまで男性の誘いに応じるなら、あなたはキープ女になりやすいと言えます。 いつでも自分の都合に合わせてくれる女性を、男性はキープ女にしがちです。

押しに弱い

押しに弱い女性は、男性にとって落とすのが簡単な女性。 ただ「他の男にもなびきそう」と感じるため、本命にはしません。 それに男性は、自身の狩猟本能を掻き立てる女性にハマるもの。 そのため、押しに弱い女性は物足りなく感じるようです。

恋愛体質

「常に彼氏がいないと不安」「男性がそばにいないと落ち着かない」 そうした恋愛体質な女性も、男性のキープ女になりやすいです。 なぜなら、男性に「誰でもいいんだろうな」と思われるから。 また「付き合ったら重くなりそう」と感じるため、彼女にしたいとは思わないようです。


あなたに当てはまる特徴はありましたか? 男性を振り向かせようと必死になる前に、自身にあるこれらの特徴を改善したほうがよいかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる