1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【最悪】家族が彼女の名前を間違え”修羅場”に…→無事結婚したが名前ミスが頻発。<もうやめてくれ…>

【最悪】家族が彼女の名前を間違え”修羅場”に…→無事結婚したが名前ミスが頻発。<もうやめてくれ…>

  • 2022.6.24
  • 12162 views

皆さんは恋愛における修羅場に遭遇、または体験したことはありますか…? ウソのようなホントの話がこの世の中にはあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた修羅場エピソードをご紹介します。

彼女の名前を間違えて呼んでしまい…

これは息子の話です。 結婚したい人がいるからと、我が家に彼女を連れてきました。 ご挨拶をしたときに、その子の名前が「あきこ」で息子は「あきちゃん」と呼んでいたので、皆で「あきちゃん」と呼ぶことにしました。 が、息子の前の彼女の名前が「あやちゃん」だったんです。 2人が帰った後、家族で間違えて呼ばないように!と口止めをしていました。 なのに、次に2人が遊びに来た際に上の娘が「あやちゃん!」と呼んでしまい、それを聞いていた孫娘が「あやちゃんって誰なの?」と…変な空気に。 一瞬気まずくなりましたが、そこは大人なので、何事もなかったかのようにその場をしのぎました。

名前を間違えたことで修羅場に…

後で息子から電話があり「姉ちゃんのせいで修羅場になった」という報告がありました。 何とか乗り越えて結婚しましたが、娘は相変わらず間違えて名前を言うので、なるべく合わない時間帯に帰省しているみたいです。 (52歳/パート)

すぐに和解することから時には破局に至るまで…様々な修羅場をくぐってきた人たちがいるようですね。 できることなら一生避けたい場面ではありますが…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる