1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“周りから見た印象”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“周りから見た印象”がわかる心理テスト

  • 2022.8.17
  • 101480 views
undefined

普段一緒に過ごしている人からどう思われているのか気になりませんか。せっかくなら好印象を持たれていた方が嬉しいですよね。果たして、あなたの周りから見た印象はどんなものでしょうか。心理テストで診断してみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ヨーヨー

2.りんご

3.巾着

4.メダル



1.ヨーヨーに見えた人は「親近感のある可愛い人」

図形がヨーヨーに見えた人の周りから見た印象は、親近感のある可愛い人でしょう。人と調和できる友好的なところがあるようです。自分が欲しいものは、周りからのサポートを得ながらきちんと手にしているのではないでしょうか。思わず助けたくなる存在のようです。

このタイプの人は、いつも楽しい話題でその場を盛り上げることが得意でしょう。自分も相手も、どちらか一方が無理をすることがないよう、心がけているようです。人付き合いのプロと言えるかもしれません。雰囲気作りも上手でしょう。

ただ、自分の話ばかりしすぎたり、自分の都合を優先しすぎたりしなうように気をつけましょう。聞き上手になることも必要かもしれません。そうすることで、お互い良きサポーターでいられる関係を保てそうです。

2.りんごに見えた人は「自立した頼れる人」

図形がりんごに見えた人の周りから見た印象は、自立した頼れる人でしょう。自分に正直で、何事も積極的に取り組むところはありませんか。はっきりと自己主張するようです。ただ、相手によってはキツいと思われることもあるかもしれません。

このタイプの人は、責任感が強く面倒見が良いところがありそうです。他人が嫌がることでも「自分がやります」と申し出ることがあるのではないでしょうか。世話好きな一面もあるのかもしれません。しかし、頑張りすぎる傾向にありそうです。

自分がしっかりしないといけないという義務感を抱いていませんか。頼まれごとに追われ、余裕がなくなる時もあるようです。時には相手にお願いをしてみましょう。より良い関係を築くことが大切かもしれません。上手くバランスを調整しながら自分のペースを守りましょう。

3.巾着に見えた人は「守ってあげたい優しい人」

図形が巾着に見えた人の周りから見た印象は、守ってあげたい優しい人でしょう。思いやりを持っていて、家族や友人に尊敬の念を抱きながら接しているのではないでしょうか。プライドも高くなく、誰の前でも自分らしく振る舞っているようです。

このタイプの人は、素直な性格の持ち主でしょう。人付き合いにおいては、ライバル意識を持つよりも、お互いに違いを認めて良い関係を保とうと努力しているようです。相手の機嫌を取ることも上手で、気に入られやすいのではないでしょうか。

思慮深く、一人でいる時間も好む傾向にありそうです。集中力があって、自分の興味があることを追求しようとする粘り強さも持っているでしょう。そんな姿を見て、周りはあなたを応援したくなるのかもしれません。

4.メダルに見えた人は「素直でわかりやすい人」

図形がメダルに見えた人の周りから見た印象は、素直でわかりやすい人でしょう。人を裏切ったりしない、純粋な気持ちの持ち主なのではないでしょうか。一緒にいるとホッとできる人と思われているでしょう。無理に会話をしなくても、その場にいるだけで癒される存在のようです。

このタイプの人は、いつも何かを考えながら行動しているところがあるでしょう。コミュニケーション能力が高く、欲しいものを獲得できる交渉力を持っているようです。裏方の仕事もこなす、しっかり者な一面もあるかもしれません。

かと言って、決して威張ることはなく控えめなのではないでしょうか。人の意見にもニコニコと頷きながら聞くため、人当たりが良いと思われているでしょう。あまり我慢しすぎるとストレスの原因となるかもしれません。



ライター:Well-being.2021
認定心理士として働いています。自分の仕事や将来のことで悩んだり迷っている人に向けて、様々な心理テストをご紹介します。自分らしく生きるためのヒントを得てくださいね。
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる