1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたに“良いことが起こった時の反応”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたに“良いことが起こった時の反応”がわかる心理テスト

  • 2022.8.16
  • 74152 views
undefined

日々過ごしていると、誰にでも幸運に恵まれる瞬間が訪れるものですよね。単調な毎日を送っている時にラッキーな出来事があると、嬉しくなるのではないでしょうか。果たして、あなたは良いことが起こった時にどんな反応をするでしょうか。心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.望遠鏡

2.タケノコ

3.メガホン

4.スポットライト



1.望遠鏡に見えた人は「人に自慢する」

図形が望遠鏡に見えた人は、人に自慢するでしょう。良いことが起きると、初めはどうしたらいいか分からず戸惑ってしまうようです。まずは自分の中に引きこもって、現状を把握するところから始めるのではないでしょうか。

このタイプの人は、状況を理解して納得すると、少しずつ喜びが込み上げてくるようです。そして身近な人に共有するのではないでしょうか。手に入れた幸運を多くの人に知ってほしいと思っているのかもしれません。臆せず自分を主張できるところはあなたの強みでしょう。

自慢することで相手から理不尽なことを言われる時もあるかもしれません。それを受け入れられる寛容さを持てると尚良いでしょう。そうすれば好感度がアップして、新しい幸運やチャンスを手にすることができるかもしれません。

2.タケノコに見えた人は「有頂天になって喜ぶ」

図形がタケノコに見えた人は、有頂天になって喜ぶでしょう。手にした幸運は、人の何倍も味わい尽くすことができるようです。その反面、しばらくすると更なる幸運を期待するようになるのではないでしょうか。

このタイプの人は、人生は欲しいものを手に入れるためのレースと思っているようです。ジェット機のように最短コースを通って、目的地へと到達することが理想なのではないでしょうか。そのため一度幸運をゲットしたら、大喜びするでしょう。

よりレベルの高いものを獲得するためには手段を選ばない、という気持ちはありませんか。自分が得意とすることなら何であれ、そのジャンルで人より優れた能力を発揮するところがありそうです。幸運を掴みやすい体質なのかもしれません。

3.メガホンに見えた人は「かえって不安になる」

図形がメガホンに見えた人は、良いことが起こった時にかえって不安になるでしょう。「この後何か悪いことが起こるのではないか」とネガティブな想像が働くようです。心配が募ってしまうのではないでしょうか。何でも自分に引きつけて考えてしまうのかもしれません。

このタイプの人は、秘密主義なところがありそうです。せっかく手に入れた幸運を手放したくないので、そのことを誰にも話さないことはありませんか。リアリストな傾向にあるのかもしれません。現実の出来事に関心を向けるタイプと言えそうです。

幸運が訪れると、頭の中では悪い方へと妄想が膨らんでしまうでしょう。気分の浮き沈みが激しくなり、自ら最悪の結果を招いてしまうこともあるのではないでしょうか。信頼できる人に話をするなどして、心の安定を保つことも大切なようです。

4.スポットライトに見えた人は「クールに振る舞う」

図形がスポットライトに見えた人は、クールに振る舞うでしょう。本心とは裏腹に平静を装うのではないでしょうか。「こんなことで有頂天になってはいけない」と、冷静に対応しようとするようです。

このタイプの人は、本当はいつもワクワク、ドキドキしていたい情熱家なところがあるようです。普段の生活でも、自ら楽しい体験を求めていく傾向が強いかもしれません。どんな時も希望を失わず、未来に対する明るい見通しを持っているでしょう。

公の場ではクールに務めますが、元々は人を明るい気持ちにさせ、元気付けてあげられる人のようです。自分だけでなく全ての人が幸運に恵まれるはずと信じているのではないでしょうか。自分の身の回りでおこったラッキーな出来事は努力の賜物と思っているところもありそうです。



ライター:Well-being.2021
認定心理士として働いています。自分の仕事や将来のことで悩んだり迷っている人に向けて、様々な心理テストをご紹介します。自分らしく生きるためのヒントを得てくださいね。
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる