1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“人生の満足度”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“人生の満足度”がわかる心理テスト

  • 2022.8.16
  • 109636 views
undefined

誰でも心の奥に「こうありたい」という理想の人生があるものですよね。果たして、今のあなたの人生の満足度はどのくらいでしょうか。心理テストで診断してみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.潜水艦

2.汽車

3.カーペットクリーナー

4.トイレットペーパー



1.潜水艦に見えた人は「満足度90%」

図形が潜水艦に見えた人の満足度は90%とかなり高めでしょう。順風満帆なようです。仕事もお金も、夢が次々に叶う理想的な人生が過ごせているのではないでしょうか。小さな苦労に見舞われることはあっても、必ず誰かに助けてもらえるでしょう。

このタイプの人は、どんな時でも前向きでいられるようです。地に足がついていて、少々のことではたじろがないのではないでしょうか。思うようにいかないことがあっても、現実を受け止められるでしょう。

あなたは自分で思っている以上に、強かに生き延びる力を持っているのかもしれません。一歩ずつ着実に前進できるでしょう。いざという時には人一倍勇敢に行動できるようです。周りにサポートもお願いすれば、とんとん拍子に物事が進んでいくでしょう。

2.汽車に見えた人は「満足度70%」

図形が汽車に見えた人の満足度は70%と高めでしょう。今の人生に比較的満足しているのではないでしょうか。特別大きな失敗はなく、仕事やプライベートでもこれといった不満はなさそうです。ただ、理想が高いところがあるのではないでしょうか。

このタイプの人は、欲張りなのかもしれません。例え良いことが起こっても、目の前の出来事に不満を抱くことはありませんか。満足度を上げるために、もっと何かしたいと思っているのではないでしょうか。

行動力があるところは長所ですが、1人で頑張りすぎて空回りすることもあるようです。肩の力を抜いて無理しないように心がけましょう。自分が恵まれていることを自覚した方がもっとハッピーになれるかもしれません。

3.カーペットクリーナーに見えた人は「満足度40%」

図形がカーペットクリーナーに見えた人の満足度は40%とやや低めでしょう。今のあなたの人生は浮き沈みが激しいようです。もうダメだと思えるピンチの直後に大成功を手にした経験はありませんか。あるいは順調な時に突然辛い事件が起こったこともあるかもしれません。

このタイプの人は、ちょっとしたピンチが連続する忙しい人生を送っているでしょう。ドラマのように目まぐるしい日々を過ごしているのではないでしょうか。試練や苦労が人より多い傾向にありそうです。

それを些細なことと見過ごしていると、知らないうちに運気が下がっていくかもしれません。いつも気を引き締めて、何か障害が起きたらしっかり対応しましょう。それが運勢を好転させて人生の満足度を上げる秘訣かもしれません。

4.トイレットペーパーに見えた人は「満足度20%」

図形がトイレットペーパーに見えた人の満足度は20%とかなり低めでしょう。ハッピーな出来事に巡り合うよりも、ピンチに追い詰められることの方が多いのではないでしょうか。ギリギリのところで辛い状況を切り抜けたと思ったら、別の災難に見舞われることもあるでしょう。

このタイプの人は、常に頭をフル回転させているでしょう。仕事においては決断が早く、スピード感を持って業務を進めるため、日々何かに追われている感覚を持っているのかもしれません。

少しのことで挫けたりせず、困難を楽しむような前向きな気持ちを持ちましょう。うまくいかない時に弱気にならないことが、最終的に人生の満足度を上げて幸福を手にする鍵となりそうです。辛い時に踏ん張ることができると、周りの人よりも大きな経験となり、その後が楽になるかもしれません。



ライター:Well-being.2021
認定心理士として働いています。自分の仕事や将来のことで悩んだり迷っている人に向けて、様々な心理テストをご紹介します。自分らしく生きるためのヒントを得てくださいね。
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる