1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“日常で大事にしたいこと”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“日常で大事にしたいこと”がわかる心理テスト

  • 2022.8.9
  • 115928 views
undefined

お気に入りのものに囲まれて、やりたいことに没頭したり、穏やかな時間を過ごせたら幸せですよね。誰しも理想のライフスタイルがあることでしょう。果たして、あなたが日常において大事にしたいことはどんなことでしょうか。心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.エスカレーター

2.横断歩道

3.とび箱

4.高層ビル



1.エスカレーターに見えた人は「穏やかな時間を過ごすこと」

図形がエスカレーターに見えた人は、穏やかな時間を過ごすことでしょう。新しいことにはそれほど興味を示さないようです。何でもない日常の中に安らぎを見出すのではないでしょうか。目の前のことを淡々とこなすことが多いかもしれません。

このタイプの人は、ルーティンワークが好きなようです。毎日同じことの繰り返しでも飽きないのではないでしょうか。安定志向が強いのかもしれません。人間関係においても、特定の相手と長続きするタイプと言えるでしょう。

あまり派手な暮らしをしたいとは思っていないようです。質素な生活を望む気持ちが強いでしょう。毎日おいしいご飯が食べられたらそれで満足なのではないでしょうか。のんびりと過ごすことがあなたの理想の日常なのかもしれません。

2.横断歩道に見えた人は「お気に入りのものに囲まれること」

図形が横断歩道に見えた人は、お気に入りのものに囲まれることでしょう。日常の中に心を揺さぶる感動を見出すのではないでしょうか。自分のフィーリングに合うものや感性に触れるものを好む傾向にありそうです。

このタイプの人は、情緒面で繊細なところがあるでしょう。ちょっとした出来事や人との関わりにも、大きく影響されるようです。対人ストレスを抱えやすいかもしれません。なるべく快適な環境で過ごしたい思いも強いでしょう。

一番の関心ごとは健康と財産のことかもしれません。健康のために無理をすることを控え、お金は無駄遣いせず本当に必要なものだけに使うようです。他に何かワクワクするような活動を見つけましょう。その方がもっとお気に入りのものに囲まれた生活ができそうです。

3.とび箱に見えた人は「やりたいことに没頭すること」

図形がとび箱に見えた人は、やりたいことに没頭することでしょう。夢中になれることがたくさんあり、日々の生活に彩りがあるようです。仕事や趣味に集中していたい気持ちが強いのではないでしょうか。

このタイプの人は、頼られることが好きなようです。自分が評価されていると思って嬉しくなるのかもしれません。仕事においては、出世するために残業をしたり他人の業務を引き受けたりすることもあるでしょう。

普段から決断力を大切にしているようです。自分のやるべきことに集中するために、それ以外のことには目を向けないようにしているのではないでしょうか。たまにはゆっくりする時間も作りましょう。そうすることで、他に日常で大切にできるものが見つかるかもしれません。

4.高層ビルに見えた人は「自分に厳しくすること」

図形が高層ビルに見えた人は、自分に厳しくすることでしょう。きちんと物事のけじめをつけることを心がけているのではないでしょうか。決まりは守り、自分を向上させるために日々コツコツ努力をしているようです。

このタイプの人は、自分を甘やかしたり怠けたりしないなどのルールを作っているでしょう。それらを忠実に守ることで、周りから信頼と尊敬を得ることができると考えているのではないでしょうか。

ただ、今のあなたには優しさが必要かもしれません。「こんなことで弱音を吐いちゃダメだ」と自分に過酷になっている時があるようです。あなたの中には安らぎを求める気持ちが隠れているかもしれません。自分で自分を優しくケアしてあげると、もっと人にも優しくなれるでしょう。



ライター:Well-being.2021
認定心理士として働いています。自分の仕事や将来のことで悩んだり迷っている人に向けて、様々な心理テストをご紹介します。自分らしく生きるためのヒントを得てくださいね。
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる