1. トップ
  2. 「バッグのゴチャゴチャに終止符!」【無印良品】の“693円仕分けケース”が超便利。旅行にも欠かせない!

「バッグのゴチャゴチャに終止符!」【無印良品】の“693円仕分けケース”が超便利。旅行にも欠かせない!

  • 2022.8.8
  • 55168 views

バックパックや大きめのトートバッグは、中のものが散らかりがちですよね。必要なものがスムーズに取り出せないのは、地味にストレスが溜まります。できれば見た目もスッキリさせたいところ。

今回は、整理整頓が苦手な方におすすめの収納グッズを無印良品で発見したのでご紹介します。

メッシュ生地でスッキリ整頓できる仕分けケース

undefined

それがこちら、無印良品の「立体メッシュタテに使える仕分けケース・L」。

価格は税込693円(2021年11月17日以降の値下げ価格)です。

undefined

リュックやスーツケースに衣類をしまう際に便利な縦型の仕分けケース。今回はLサイズを購入しましたが、他にはSとMサイズも販売されています。

サイズは約37.5x25x5cmとなっております。

undefined

購入時は折りたたんだ状態で販売されていますが、収納方法も超簡単! 3等分に折り曲げたらくるくると巻いて付属のゴムで止めるだけ。使わないときもかさばらないのがとても便利です。

1日分の洋服がピッタリしまえる

undefined

では、実際に使ってみたいと思います。ゴムを外して広げましょう。ゴムは仕分けケースに付いているので、なくす心配もありません。

undefined

広げると大きな仕分けケースになりました。薄くて軽く、通気性が良いのもバッチリです!

undefined

メッシュは目地が粗めで、中に何が入っているかわかりやすい!

undefined

女性サイズの洋服なら約4~5枚程度入るので、下着なども入れると1日分の着替えがちょうど収まりました。

undefined

このように衣類だけでなく、パソコンも入りました。13インチ程度でも余裕で入る大きさです。

undefined

本やタブレットなども入ります。トートバッグなら横向きに使えるので、中の物がずれることもありませんね。

undefined

いつもゴチャゴチャしていたバックパックの中が、かなりスッキリした見た目になりました!

バッグのゴチャゴチャに終止符!

undefined

仕分けケースを導入するだけで、「あれ、どこに行った…?」が解消されます!見た目もスッキリするとなんだか気分も上がるもの。サイズ違いで統一すると、さらに収納上手になれますよ。旅行や帰省時の荷造りにもオススメです。

ぜひチェックしてみてくださいね!

(記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。)