1. トップ
  2. 「幻の名店の味が復活…!?」【セブン】の“絶品ラーメン”に歓喜。クオリティの高さに衝撃です!

「幻の名店の味が復活…!?」【セブン】の“絶品ラーメン”に歓喜。クオリティの高さに衝撃です!

  • 2022.7.15
  • 27496 views

2022年夏、セブンイレブンは北海道グルメ旅と銘打ったフェアを開催中。北海道に集う名店の味を気軽に楽しめるのが魅力です。

中でも気になるのが、「函館星龍軒監修冷たい塩ラーメン」。2018年に閉店した幻の名店が監修したこともあり、注目を集めています。その気になる味を、早速確かめたいと思います。

夏にぴったり!冷製の塩ラーメンです

undefined

こちらが「函館星龍軒監修冷たい塩ラーメン」で、価格は572.40円(税込)。

販売地域は北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、静岡県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県です。

undefined

ふたには胡椒の入った小袋が付いています。お好みで入れてみてはいかがでしょうか?

undefined

カロリーは401kcalです。

持ち運びには要注意

undefined

容器を覆うラベルを剥がし、中身を見ていきましょう。

横から見ると、上のお皿に具材と麺、下の容器にスープという2段構造になっていることがわかります。スープは直に入っているので、傾けてこぼさないよう注意が必要です。

undefined

具材はチャーシュー、茹でもやし、メンマ、ネギ、三つ葉の5つです。

箸を使いながら入れるのがおすすめ

undefined

冷たいラーメンなので、当然電子レンジでの加熱は不要。ですが、食べる前に少しだけ準備が必要です。

まずは麺と具材の間にあるセロハンを引きます。

undefined

その後に、お皿にあるつまみを引っ張り、麺と具材を下の容器にスライドさせます。

セロハンを取るときも、スープに入れるときも、箸を使えばぐちゃぐちゃにならず、汁はねを抑えたりできるので、おすすめです。

undefined

せっかくなので、胡椒もかけてみます。これで食べる準備は完了です。

冷たいけど、しっかりと味を楽しめます

undefined

まずは麺からいただきます。意外にも箸で簡単にほぐれるから、ストレスは感じませんでした。

食感はというと、ツルツルとしていて、すすり心地が抜群!しっかりとした歯応えもあり、麺だけでも高クオリティと断言できるほどです。

undefined

透明度が高いスープは、見た目に反して味がしっかりしていて、トゲのない塩気と旨みを感じます。シャキシャキとしたネギとの相性も◎。後味もすっきりしていて、あまりの美味しさに飲み干してしまいました…!

undefined

薄めに切られたチャーシューは、ハムのように柔らかい食感。。臭みは一切なく、旨みがしっかり味わえます。

undefined

もやしはシンプルに茹でてあるだけで、味付けはされていないようです。ですが、スープとの相性を考えるとこれがベスト!しっかり火が通っているのにザクザク感があり、食感の面でも楽しませてくれます。

暑い夏に食べたい逸品でした

undefined

麺、スープ、具材のすべてが美味しいラーメンでした。すっきりとした冷たいスープは、暑い夏を乗り切るのにもぴったりです。

気になった方は、「函館星龍軒監修冷たい塩ラーメン」で、涼を取ってみてはいかがでしょうか?

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。