1. トップ
  2. 「まさに大盤振る舞い!」【なか卯】の“590円唐揚丼”の味とボリュームに衝撃。本気を感じる逸品です!

「まさに大盤振る舞い!」【なか卯】の“590円唐揚丼”の味とボリュームに衝撃。本気を感じる逸品です!

  • 2022.8.10
  • 9817 views

丼と京風うどんを中心に、多数のメニューを展開しているファストフードチェーン・なか卯が、この度“からあげ”をリニューアルしたんだそう。高まる需要に応えるべく、本格的な味わいを追求したそうです。

そこで今回は、試行錯誤の末に誕生した新商品「鶏唐(とりから)」の発売とともに登場した「鶏唐丼」をご紹介。どうやら、味付けにもこだわられているみたいですよ。

気になるその味わいを、早速チェックしていきましょう!

さらにおいしくなった!「鶏唐丼」

undefined

なか卯で販売されている「鶏唐丼」(税込590円)。6月23日(木)に発売された新商品です。

undefined

なか卯の公式サイトによると、「大振りカットでジューシーな鶏唐に特製甘辛タレでご飯も進む、食べ応え抜群の絶品です!」とのこと。この見た目は、まさに大盤振る舞いと表現するのがピッタリです!

特製甘辛タレが鶏唐の味わいを引き立てる

undefined

大きめサイズの「鶏唐」3つに、ねぎ、ごま、海苔がトッピングされています。フタを開けた瞬間に、特製甘辛タレの食欲をそそる香りが漂いました…!なんでも、ご飯との相性がよい専用のタレなんだそうですよ。

undefined

「鶏唐」を食べてみると、衣は薄く、カリッと歯ごたえがありました。肉厚で、噛むたびに凝縮されたジューシーな旨みが口の中に広がります…!生肉の状態から店内で調理しているそうで、揚げたての味わいが楽しめるのもうれしいですよね。

undefined

特製甘辛タレの、ピリッとした辛みとコクのある甘さが、鶏肉の旨みを引き立たせています。ご飯にもしみ込んでおり、あまりの相性のよさに食べ進める手が止まりません…!トッピングされたねぎの甘みやごまの香ばしさ、海苔の塩味もよいアクセントになってくれますよ。

なか卯の本気を感じる逸品!

undefined

なか卯で販売されている「鶏唐丼」。リニューアルされた「鶏唐」は、サクッと軽めの衣と、凝縮された鶏肉の旨みが楽しめる、完成度の高い仕上がりでした。

なか卯に足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

(時間帯や店舗によって販売をしていない場合もございますので予めご了承ください。商品内容が写真と一部異なる場合がございます。)