1. トップ
  2. 「な、なんて贅沢なんだ…!」【丸亀製麺】の“夏限定うどん弁当”が超旨い。ボリュームも最高です!

「な、なんて贅沢なんだ…!」【丸亀製麺】の“夏限定うどん弁当”が超旨い。ボリュームも最高です!

  • 2022.8.9
  • 12719 views

讃岐うどん専門店の丸亀製麺は現在、「夏うどんシリーズ」を展開中。店内飲食と同様、打ち立ての味わいが楽しめる「うどん弁当」からも、数種類の商品が発売されています。

今回は、その中の1つ「なす天おろしうどん弁当」をご紹介。夏が旬のなすを使用した、食べ応えのある一品になっているようですよ。

早速チェックしていきましょう!

期間限定販売!「なす天おろしうどん弁当」

undefined

丸亀製麵で販売されている、お持ち帰り専用商品「なす天おろしうどん弁当」(税込590円)。6月15日(水)から8月下旬までの販売が予定されている、期間限定メニューです。

販売店舗:全国の「丸亀製麺」

※一部店舗で販売していない場合があります

undefined

丸亀製麵の公式サイトによると、「季節野菜『なす』の天ぷらが味わえるうどん弁当です。みずみずしいなすをカラッと揚げると、外はカリッと中身はジューシーな食感に。この時期ならではのうどん弁当をぜひお試しください」とのこと。おかずがたっぷり入っていて、本当に贅沢ですよね…!

凝縮されたなすの旨みを堪能

undefined

うどんは、毎朝店舗内で打たれたものを使用しているため、打ち立てのおいしさが楽しめます。早速一口食べてみると、もちっとしたコシがあり、噛むたびに小麦の甘みが口の中に広がりました。1本1本が太めに切られているので、食べ応えもありますよ。

undefined

なす天は、大きめサイズで存在感が抜群。衣はサクッとした食感で、中からなすの旨みがじゅわっと溢れ出しました。香ばしい衣ととろけるような甘みのなすが織り成す、絶妙な味わいがたまりません…!

undefined

うどんと相性のよいおろしも入っています。天ぷらと一緒に食べれば、油っこさが緩和され、さっぱりとした後味に。ピリッときいた辛みが、全体の味わいをキュッと引き締めます。

undefined

なす天に加え、野菜バラ天、きんぴらごぼう、玉子焼き、ちくわ磯部天といった、定番のおかずも入っています。どれも素材の味を堪能でき、大満足の食べ応え。食べる前に天ぷらをフタに取り分けておくと、サクサクの食感をキープできますよ。

暑い夏にツルッと食べたい

undefined

丸亀製麵で販売されている「なす天おろしうどん弁当」。なすのとろけるような旨みとおろしのさっぱり感が見事にマッチした、夏の時期にぴったりの味わいでした。

丸亀製麵のテイクアウトメニュー、ぜひチェックしてみてくださいね!

※店舗により、メニュー内容や価格が異なる場合がございます。また、店舗の状況により、一部商品の販売を中止させていただく場合がございます。