1. トップ
  2. 「ハマるに決まってます…!」【ファミマ】の“本格チーズケーキ”は食べ始めたら止まらない旨さ!

「ハマるに決まってます…!」【ファミマ】の“本格チーズケーキ”は食べ始めたら止まらない旨さ!

  • 2022.8.16
  • 11702 views

新商品が発売されるたびに話題になるほど注目度の高い、コンビニスイーツ。手ごろな価格で本格的な味わいが楽しめるとあって、スイーツ欲しさにコンビニに足を運ぶ人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ファミリーマートから新登場した「クレメダンジュ」をご紹介します。目にする機会の少ないスイーツですが、一体どんな味わいに仕上がっているのでしょうか?

早速チェックしていきましょう!

フランス発祥のスイーツ「クレメダンジュ」

undefined

ファミリーマートで販売されている「クレメダンジュ」(税込270円)。7月中旬に発売されました。

発売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄

undefined

クレメダンジュは、フランスのアンジュ地方の郷土菓子。「フロマージュブラン」と呼ばれるフレッシュチーズを使用した、ふわっとした食感が特徴のスイーツなんだそう。日本ではあまり馴染みがないですが、コンビニで気軽に手に取れるのはうれしいですよね。

爽やかな味わいに大満足

undefined

雪のように白いチーズクリームに赤いフリーズドストロベリーがトッピングされた、爽やかなビジュアル。ファミリーマートの公式サイトによると、「クリームチーズやメレンゲなどを混ぜ合わせた、ふんわり軽いくちどけが楽しめるレアチーズケーキです」とのことです。

undefined

チーズクリームは、口に入れた途端にふわっと溶けていく軽めの口当たり。クリームチーズの塩味やコクと、メレンゲのやさしい甘さがうまく調和しています。フリーズドストロベリーの酸味が爽やかさをプラスする、よいアクセントになってくれますよ。

undefined

食べ進めていると、中からラズベリーソースとスポンジが出てきました。ラズベリーソースは甘味と酸味が楽しめて、塩気のあるチーズクリームとも相性が抜群。交互に訪れる甘みと酸味がクセになり、食べ進める手が止まらなくなりました…!

食べたらハマっちゃう、新食感スイーツをご賞味あれ!

undefined

ファミリーマートで販売されている「クレメダンジュ」。クセになるふわっとした食感で、チーズの塩味とラズベリーソースの甘味が見事に調和した、爽やかな味わいの一品でした。

ファミリーマートに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。