1. トップ
  2. 「見つけたらラッキー!」【ファミマ】の“激レア焼き鳥弁当”に大満足。味も見た目も最高でした…!

「見つけたらラッキー!」【ファミマ】の“激レア焼き鳥弁当”に大満足。味も見た目も最高でした…!

  • 2022.8.16
  • 25024 views

北海道から沖縄まで、日本全国にあるコンビニですが、実は、地域限定の商品を販売していることはご存知ですか?「限定」という言葉に心がくすぐられてしまいますよね。

今回ご紹介するのもその1つ。ファミリーマートの「【東京都・神奈川県の一部】焼き鳥の海苔弁当」です。気になるその味わいを、早速チェックしていきましょう!

見つけたらラッキー!?「【東京都・神奈川県の一部】焼き鳥の海苔弁当」

undefined

ファミリーマートで販売されている「【東京都・神奈川県の一部】焼き鳥の海苔弁当」(税込398円)。7月上旬に発売された商品です。

※東京都の一部(港区・新宿区・千代田区・豊島区・渋谷区・品川区・中央区・目黒区・文京区・板橋区)および神奈川県の一部店舗の取り扱いです。

※商品名はファミリーマート公式サイトに準拠

undefined

ファミリーマートの公式サイトによると、「焼き鳥をのせた海苔弁当に、玉子焼きや磯部揚げ、ごぼうと人参のきんぴらなどを合わせました」とのこと。豊富なおかずに加え、ワンコインでお釣りがくるリーズナブルな価格も魅力的ですね。

undefined

電子レンジで温めれば、準備完了です。温め時間の目安は、500Wで1分15秒、1600Wで25秒。早速いただいてみましょう!

ボリューム満点の焼き鳥&具だくさんのおかずが楽しめる!

undefined

フタを開けてみると、ごはんの上に乗った焼き鳥と、色とりどりのおかずが目に飛び込んできました。メインの焼き鳥は、照り焼きソースがたっぷりとかかっていて、輝いています。具だくさんで、見ているだけでわくわくしてきますね!

undefined

まずはメインの焼き鳥をいただきます。一口かじると、柔らかい食感。ジューシーな鶏肉の旨みと、照り焼きソースの甘じょっぱさが口の中いっぱいに広がりました。しっかりした味付けで、ごはんもどんどん進みます!

undefined

焼き鳥の下にはごはんが敷き詰められていて、ごはんとおかずの間に海苔が敷かれています。一口分の明太子が乗っているのもうれしいですね!甘じょっぱい焼き鳥に対して、ピリッと辛い明太子がいいアクセントになりますよ。

undefined

おかずはいずれも一口サイズで、さまざまな味が楽しめます。甘い玉子焼きやひじきの煮物、塩気のある磯部揚げ、甘じょっぱいごぼうと人参のきんぴら。様々な味わいが楽しめるため、最後まで飽きることなくいただけました!

ビジュアルも味わいも大満足!

undefined

ファミリーマートで販売されている「【東京都・神奈川県の一部】焼き鳥の海苔弁当」。ごはんの上に、焼き鳥をはじめとした彩り豊かなおかずがたっぷりと乗っていて、ビジュアルも味わいも大満足の一品でした。

地域限定の商品なので、ファミリーマートで見つけた際はぜひ手に取ってみてくださいね!

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。