1. トップ
  2. 「ファミマさん、お見事です!」クリームたっぷり“コーヒーゼリー”は今こそ食べたい絶妙スイーツ

「ファミマさん、お見事です!」クリームたっぷり“コーヒーゼリー”は今こそ食べたい絶妙スイーツ

  • 2022.8.19
  • 9292 views

夏に飲みたくなる飲み物と言えば…そう、アイスコーヒー!キリッとした苦みが、暑い季節にぴったりですよね。

そこで今回は、そんなアイスコーヒーの味わいが楽しめるスイーツをご紹介します。それが、ファミリーマートから登場した「クリームたっぷりコーヒーゼリー」です。

気になる味わいを、早速チェックしていきましょう!

甘さと苦味の絶妙なバランス「クリームたっぷりコーヒーゼリー」

undefined

ファミリーマートで販売されている「クリームたっぷりコーヒーゼリー」(税込258円)。7月の上旬に発売された商品です。

発売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

undefined

ファミリーマートの公式サイトによると、「苦味をきかせた角切りコーヒーゼリーとコーヒー牛乳プリンの上に、コーヒームースを重ね、たっぷりのホイップクリームをトッピングしました」とのこと。甘さと苦味が楽しめそうな商品ですね!

ぎっしり詰まったコーヒーゼリーの食べ応えが◎

undefined

横から見てみると、角切りコーヒーゼリーがぎっしり入っていました!コーヒー牛乳プリンや、コーヒームースが美しい層になっていますね。ホイップクリームの上にはココアパウダーが振りかけられていて、フタを開けた時に甘い香りが漂いました。

undefined

まずは、コーヒームースとホイップクリーム部分を一口。

コーヒームースはなめらかな口当たりで、ほんのりとコーヒーの風味を感じます。ホイップクリームはふわっと軽めの口溶けで、まろやかな味わい。ほどよい苦味のコーヒームースと、濃厚でコクのあるホイップクリームが、口の中で見事に調和します。

undefined

角切りコーヒーゼリーは、本格的なコーヒーの苦味を感じる味わいで、華やかな風味が口の中に広がりました。プルッと弾力のある食感がクセになります…!

カフェオレのようなまろやかな甘さのコーヒー牛乳プリンと合わさることで、苦味が抑えられ、甘さと苦味の絶妙なバランスを楽しむことができますよ。

コーヒー好きにはたまらない…!

undefined

ファミリーマートで販売されている「クリームたっぷりコーヒーゼリー」。コーヒーの苦味や風味を堪能できる、大人な味わいのスイーツでした。

ファミリーマートに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。