1. トップ
  2. 「ファミマさんのお墨付き!」“398円ガーリックシュリンプ”がクセになる!おつまみにピッタリです

「ファミマさんのお墨付き!」“398円ガーリックシュリンプ”がクセになる!おつまみにピッタリです

  • 2022.8.11
  • 8213 views

仕事終わりにコンビニでお酒を買って、自宅で晩酌を楽しむ方も多いのではないでしょうか?その際、おいしいおつまみも一緒に買えたらうれしいですよね。

そこで今回は、晩酌のおともにもぴったりな、ファミリーマートの「殻までおいしいガーリックシュリンプ」をご紹介します。

コンビニでガーリックシュリンプを見かけるのは珍しいですよね。どんな仕上がりなのか気になる方も多いはず!早速、チェックしてみましょう。

食欲そそるガーリック風味!「殻までおいしいガーリックシュリンプ」

undefined

ファミリーマートの「殻までおいしいガーリックシュリンプ」。価格は税込398円です7月上旬に発売された商品になります。

発売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄

undefined

海老の身だけではなく、殻までおいしいというこちらの商品。一体どんな食感と味わいが楽しめるのか、期待が膨らみます…!

undefined

破裂しないように、パッケージの端を少し開けて、電子レンジで加熱します。温め終わったら、早速いただいてみましょう!

海老の旨みとガーリックが相性抜群!

undefined

フタを開けると、食欲をそそるガーリックの香ばしい香りが広がりました。一口食べてみると、ガツンと濃いめの味付けがクセになります…!ファミリーマートの公式サイトで、「おつまみにピッタリ」とお墨付きなだけありますね。

undefined

殻まで柔らかいので、そのまま食べてもおいしく味わえるのが魅力。海老の身の弾力のある食感と、殻のカリッとした食感を一度に楽しめて、噛むほどに海老の香りが口の中に広がります。ガーリックチップの香ばしい香りが海老の旨みと見事にマッチしていて、食べ進める手が止まりません…!

undefined

ガーリックシュリンプだけでなく、ポテトフライも入っており、飽きずに食べられるのがうれしいところ。じゃがいものほくほくした食感が、海老の食感を引き立てています。ソースもしっかりしみ込んでいて、大満足の味わいです!

お酒のお供にいかが?

undefined

海老の旨みとガーリックの香りが見事に調和した「殻までおいしいガーリックシュリンプ」。おつまみにもぴったりな、パンチのきいた味わいの逸品でした!

ファミリーマートに立ち寄った際は、ぜひ手に取ってみてくださいね。

※お酒は二十歳になってから。

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。