1. トップ
  2. 「あと1品に最高なんです」【ファミマ】の“220円明太ポテサラ”が絶品。たっぷり具材に大満足の逸品!

「あと1品に最高なんです」【ファミマ】の“220円明太ポテサラ”が絶品。たっぷり具材に大満足の逸品!

  • 2022.8.13
  • 11677 views

コンビニご飯は、お弁当やサンドイッチなどの商品だけではありません。自炊時のおかずの一品として活用できるようなお惣菜も、数多く販売されているんです!

そこで今回は、ファミリーマートから発売された「シャキシャキ蓮根とポテト明太サラダ」をご紹介。もう一品ほしい…という時にぴったりの一品に仕上がっているようですよ。

早速チェックしていきましょう!

間違いない組み合わせ!「シャキシャキ蓮根とポテト明太サラダ」

undefined

ファミリーマートで販売されている「シャキシャキ蓮根とポテト明太サラダ」(税込220円)。7月上旬に発売された商品です。

発売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

※北海道・東北地方は仕様が異なります。

undefined

ファミリーマートの公式サイトによると、「じゃがいもとれんこんを明太マヨで和えたサラダです」とのこと。明太子とポテトサラダは、鉄板の組み合わせ。そこに蓮根が加わることで、どのような味わいになるのか?期待が膨らみますね…!

さまざまな食感が楽しめる

undefined

フタを開けると、明太マヨのよい香りがほんのり漂いました。じゃがいもと蓮根に加え、枝豆も入っています。赤みがかった明太マヨと緑色の枝豆が織り成す、色彩のコントラストが鮮やかで、食欲をそそります。

undefined

まずは蓮根を一口。シャキッとした食感の後に、ジューシーな甘みが口の中に広がりました。明太マヨは、ピリッとした辛みとコクのある味わいがバランスよくまとまっています。蓮根の甘みと、明太マヨのこってり感が絶妙にマッチ…!

undefined

ほくほくのじゃがいもやプチッと弾けるような枝豆、シャキシャキの蓮根など、さまざまな食感が楽しめます。コクがありながらも比較的さっぱりとした味付けで、最後まで飽きることなく食べられました。副菜の一品としてぴったりの仕上がりです!

あと1品に最高のサラダです

undefined

ファミリーマートで販売されている「シャキシャキ蓮根とポテト明太サラダ」。こってり感とさっぱり感が絶妙なバランスで調和した一品でした。

副菜の一品にお困りの際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。