1. トップ
  2. 「そのすべてが本格的!」【ファミマ】の“258円のレトルトカレー”に大満足。クセになる味わいです

「そのすべてが本格的!」【ファミマ】の“258円のレトルトカレー”に大満足。クセになる味わいです

  • 2022.8.7
  • 10225 views

ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」をご存知でしょうか。2021年に立ち上げられ、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、食品、菓子、日用品など、品質の高い商品を多数展開しています。

そんな「ファミマル」から、「ハーブとココナッツミルクの濃厚な味グリーンカレー」が発売されました。湯煎、もしくは電子レンジで温める、レトルトタイプのグリーンカレーです。

早速、チェックしてみましょう!

本場タイ産の材料を使用!「ハーブとココナッツミルクの濃厚な味グリーンカレー」

undefined

ファミリーマートで販売されている「ハーブとココナッツミルクの濃厚な味グリーンカレー」(税込258円)。7月5日(火)に発売された商品です。

発売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄

undefined

ファミリーマートの公式サイトによると、「タイ産グリーンカレーペースト・魚醤・ココナッツミルクをきかせた本格的なグリーンカレーです」とのこと。本場タイ産の材料を使用しているとのことで、本格的な味わいが期待できそうですね…!

undefined

箱から中袋を取り出し、中袋の封を開けずに電子レンジで温めます。蒸気口を必ず上にしてくださいね。湯煎か電子レンジ、いずれかの方法で温めれば準備完了です。

ココナッツミルクの甘さ×スパイスの辛さがクセになる

undefined

皿に出してみると、スパイスの香りが鼻腔をくすぐります。スープは黄色みがかったグリーンで、本格的なビジュアルです。さて、どんな味わいなのでしょうか?

undefined

具材は、鶏肉、揚げなす、たけのこ、しょうが。レトルトながら具だくさんなのがうれしいですね!鶏肉と揚げなすはしっとりと柔らかい食感で、嚙めば嚙むほど素材の旨みが口の中に広がります。たけのことしょうがはシャキシャキなので、食感の違いも楽しめますよ。

undefined

さらさらのグリーンカレーを口に運ぶと、まずココナッツミルクの甘さを感じました。口の中で具材の食感を楽しんでいると、徐々に舌が痺れるようなスパイスの辛さがやってきます…!辛さの中にハーブの香りもしっかり感じられ、じんわり汗をかくような、クセになる味わいがたまりません。

undefined

ごはんと一緒に食べてみると、ほんのりマイルドな味わいに変化。グリーンカレーの辛さが具材のおいしさを引き立てて、ごはんがどんどん進みます。ハーブやスパイスの風味に、ココナッツミルクのまろやかなコクが絶妙に調和し、バランスのよい味わいの一品に仕上がっていました!

見た目×香り×味、すべてが本格的!

undefined

ファミリーマートで販売されている、「ハーブとココナッツミルクの濃厚な味グリーンカレー」。ここまで本格的なグリーンカレーを、コンビニ商品で手軽に楽しめるのは率直に驚きです!

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。