1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「今日は家族の集まりなのに…嫁ちゃんもいるの?」姑が嫁を仲間外れに!?夫が”反論”するも効果なし…<実録!義実家エピソード>

姑「今日は家族の集まりなのに…嫁ちゃんもいるの?」姑が嫁を仲間外れに!?夫が”反論”するも効果なし…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.6.23
  • 1453 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

二人きりのときにだけ…

姑に「ちょっと髪の色明るすぎない?」とか「スカートが短いわよ!男誘ってるみたいで気持ち悪いわ!」などと二人っきりの時にめちゃくちゃいろなことを言われて落ち込んでしまいました。 今は姑になるべく会わないように旦那に調節してもらっています…もう二度と会いたくありません。 (40歳/フリーランス)

家族の集まりから嫁を排除!?

主人と結婚して1ヶ月ごろの話です。 義父が1年間海外出張に行くことになり、出発前に家族で晩御飯を食べましょうと主人に連絡がありました。 主人と私は義実家に行ったのですが、私を見るなり義母は「今日は家族の集まりなのに…嫁ちゃんもいるの?」と一言。 嫁いびりのような発言を聞き主人は「嫁も家族だよ!」と反論しましたが納得せず。 腹が立ったので「わかりました~、さようなら~!」と言って帰りました。 その後「あの時はごめんね~」と言ってきますが、許していません。 (45歳/専業主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる