1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年6月24日(金)~6月30日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年6月24日(金)~6月30日(木)

  • 2022.6.23
  • 14627 views

<今週の星物語>

6月29日は、かに座で新月。人の気持ちがよくわかるようになるので、喜んでもらえる形で誰かに寄り添うことができそうよ。ただ、あなた自身の気持ちや暮らしに余裕がないときは、無理に他人に寄り添う必要はないの。自分は何に喜びを感じ、どう過ごすと満足なのか考えるなど、じっくり自分と向き合って、よりよく暮らすことを考えてみようね。

★おひつじ座 指輪物語/逆位置

時流や環境の変化など、自分ではどうにもできない大きな力の影響を受けがちなときです。無力感を味わうこともあるでしょう。しかし、ホビットのフロドが覚悟を決めて指輪をめぐる冒険の旅に出たように、避けられない出来事を潔く受け止めれば、大きく成長できるはずです。ピンチがチャンスに変わることもあるでしょう。

フロドからあなたへ

やあ、調子はどうだい? 大変なこともあるけど、しっかり相手と向き合ったり、現実を受け止めたりしよう。そうすれば前に進めるはずだよ。ここだけの話、正面から向き合うことだけが正解じゃない。ときには、裏技や抜け道のような方法を使ってみるのも悪くないと思うよ。

★おうし座 モモ/正位置

親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらに、その傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢を叶えることもできるかもしれませんね。恋の成就も期待できそうです。

モモからあなたへ

あなたに会えてうれしいわ。人間関係も良好なんだけど、あなたの中で、あるいは周囲で、何かが本格的な高まりを見せそうなの。そんなことも含めて、お仕事などの社会的な活動に、しっかりと力を入れると、いいんじゃないかしら? きっと発展のチャンスをつかめるわ。

★ふたご座 長靴をはいた猫/逆位置

慎重さが必要なときです。試行錯誤を繰り返し、なかなか物事をスタートさせられないこともあるかもしれませんが、それはきっと主人を王にするために知恵をしぼった猫のように、考えに考えを重ねて答えを出そうよ、ということです。あせって、その場しのぎの対応をするのではなく、じっくり物事に取り組みましょう。

長靴をはいた猫からあなたへ

ふにゃあ。私、あわてて転んでしまいました。ご主人さまはこうならないように、慎重かつ堅実にお過ごしくださいね。早め早めの行動を心がけるのもいいですよ。時間の余裕が心の余裕を生んで失敗を防いでくれます。それだけでも安定して実力を発揮することができますにゃ。

★かに座 愛の妖精/正位置

誰かと心を通い合わせることができそうです。寛容さを発揮して、相手を受け入れるように心がければ、たいていの人とは、うまくやっていけるでしょう。大好きな人のために変身し、恋を叶えた少女ファデットのように、ときには少々自分を変えることも必要かもしれませんが。また、二つのことを両立させるのも可能なときです。

ファデットからあなたへ

心が通じ合うことのよさのひとつは、さまざまな問題が解決することよ。問題解決のカギは対話にあるわ。誠実に話し合えば対立や衝突は解消し、かわりに理解や協調といった空気が生まれてくるはずよ。相手の気持ちを理解するには、ちゃんと向き合ってみないとね。

★しし座 緑の指/逆位置

おおいに喜びや幸せを感じられそうなときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直に行動することが大事だといえるでしょう。

チトからあなたへ

こんにちはっ! 喜びや幸せを感じられそうなことの一番は、人間関係だよ。友達や仲間との間に信頼が生まれそうなんだ。二番目は、仕事や趣味かな。大活躍して、トップ、または、いい位置をねらえるはずだよ。仲間と手を組んで大きな仕事をするのも、おすすめさっ!

★おとめ座 オズの魔法使い/正位置

尊敬できる人や導いてくれる人、心の支えになるような存在が現れるかもしれません。ちなみに、ドロシーにとっては、オズの存在がそうでしたよね。また、たとえ、そんな人が現れなかったとしても、自分の頭でよく考えれば、正しい方向に進んでいけるでしょう。相手への尊敬の念が、ほのかな恋心に変わることもありそうです。

ドロシーからあなたへ

こんにちは。結果を急がず、粘り強く物事に取り組む。これが今週の開運のアクションよ。ちなみに、答えに迷ったときは、動かないでいることも選択肢の一つだわ。何でもゆっくり、マイペースでいこうね。「早く、早く」とあなたをせきたてる人とは、距離を置いたほうがいいかも。

★てんびん座 ピノッキオ/逆位置

軌道修正が行われそうです。仮に、あなたが誤った方向に進んでいたとしても、ピノッキオが心を入れ替えたときのように、我に返って正しい道を歩んでいけるようになるでしょう。苦しみや問題から解放される、悲しみから立ち直る、決心がつくなど、物事が快方に向かい始め、行く手に希望の光が差してくる可能性もあります。

ピノッキオからあなたへ

堅実な運勢だね。ただ、今のきみは頑固になりがちなので、どうしても譲れないことが出てくるかもしれないよ。こだわりは個性でもあるから、こだわること自体はいいと思うけど、それでみんなを困らせたら、まずいよね。バランスを考えながら、主張したり、引いたりしてみよう。

★さそり座 ドン・キホーテ/正位置

無限の可能性が感じられるときです。ドン・キホーテのように心に夢を描き、果敢に前に踏み出していけば、必ず得るものがあるでしょう。とくにツキを呼ぶのは、型にはまらない自由な発想や未知の分野へのチャレンジですが、芸術などクリエイティブな分野で才能が発揮されることもありそうです。少し変わった人と恋に落ちることも。

ドン・キホーテからあなたへ

姫におかれましては、今週もご機嫌うるわしく……。おお、「前へ進め! 」という運勢ですな。たとえ幾多の障害があろうとも、斬新なアイデアや画期的な方法で蹴散らして、ぜひともご意志を貫いてくださいませよ。今こそ、姫ご自身の将来を明るいものにするために、行動を起こすときだといえますぞ!

★いて座 青い鳥/逆位置

お金や労力を無駄に使ってしまいがちです。方向を間違うと、せっかくの努力が実を結ばなくなってしまうので、判断は慎重に。また、チルチルたちの旅でもそうだったように、仲間うちでケンカをしても、いいことはなさそうです。なるべく衝突を避けるように心がけましょう。惚れっぽくなりがちなので、恋のトラブルにも注意。

ミチルからあなたへ

ほんと、仲間との関係って大事よ。ときには、メンバーと一緒に行う活動の内容にまで影響してくるくらいだわ。ゆめゆめ人間関係を甘く見ないようにしようね。恋は華やか。好きな人に想いを伝えるのもOKよ。でも、彼氏やダンナさんのいる人との恋は、おすすめできないわ。

★やぎ座 メアリー・ポピンズ/正位置

洞察力や判断力が鋭くなりそうです。隠された真実を冷静に見抜くことができるでしょう。また、それに伴って、いかなる事実と向き合うことになろうとも、メアリー・ポピンズのような聡明さを発揮して、分別のある行動がとれるはずです。「この人! 」とピンと来るものを感じて、あっという間に恋に落ちる可能性もあります。

メアリーからあなたへ

ごきげんよう。あら、何も心配はいらないようですね。ひとつ、つけ加えるなら、洞察力は外だけではなく、ご自分の内面に向けてもいいということでしょうか。ご自身の正直な気持ちを大切になさってくださいね。そうそう、恋愛にも意欲的になれそうですよ。意欲やパワーが、すべて恋に向かうこともあるくらいに。

★みずがめ座 眠りの森の美女/逆位置

確認作業を行いたいときです。むやみに先に進むことだけを考えず、いったん立ち止まって振り返ってみるといいでしょう。とくに、物事の進み方が遅いと感じるような場合は、早めの確認が必要です。疲れがたまっていることも考えられます。眠りの森の美女になった気分でゆっくり休み、リフレッシュすることもおすすめですよ。

眠りの森の美女からあなたへ

そろそろ一休みする時期が訪れているようよ。常にがんばり続けていたら疲れちゃうから、休むことも必要よね。緊張の糸が切れたり、漠然とした不安に襲われたりすることもありそうだけど、そんなときこそ好きなことをしてリラックスして過ごすといいわ。あら? でも、恋愛運はいいみたい。何もかも忘れて、恋に生きるのもいいのかも!

★うお座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えるときです。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、叶ったりするほか、愛が深まる可能性も高いといえます。直感も冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。気になることがたくさんあるなら、急いでひとつに決めなくてもよろしいと存じますわ。体験入学などトライアルのシステムを利用して、実際にやってみてから決めることをオススメいたします。ちなみに今週は、お勉強を始めるのに、とてもいいタイミングですわ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる