1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性のホンネ】もう一度会いたいと思う女性の特徴3つ

【男性のホンネ】もう一度会いたいと思う女性の特徴3つ

  • 2022.6.22
  • 2313 views

男性が「もう一度会いたい!」と思う女性とは一体どのような女性なのでしょうか。何が男性を惹きつけるのか、もう一度会いたいと印象づけることができる女性の3つの特徴をご紹介していきます。

一緒に楽しい時間を過ごせた

男性の中には女性と一緒にいると緊張してしまったり、話すのが苦手という方がいますが、そのような男性にとっては一緒に居て楽しい時間を過ごすことができた女性というのはとても魅力的に見えます。特に自信のない男性にとっては、女性を楽しませることができたのか、女性から嫌われるようなことは無かったかなど不安になるものです。

一緒に過ごして楽しい時間を過ごせたことは男性にとって自信に繋がります。女性がたくさん笑ったり、会話が続いたりした経験は男性にとって成功体験になります。

男性は次はもっと仲良くできるかもしれないと感じ、もう一度会いたいと思うのです。

男性に対する好意を感じた

女性から何となく好意を感じることができた場合も、男性にもう一度会いたいという気持ちが芽生えます。

男性は一緒にいる時に距離が近かったり、いろいろ褒められたりすると、女性が自分に好意を持っているのではないかと感じるでしょう。女性が自分のことを好きかもしれないと期待を持てると、また会いたくなるのです。

ただし、自分に好意があると感じた女性でも、自分は興味がない女性だと、もう一度会いたいとは思いません。自分もその女性に興味があるからこそまた会いたいと思うのです。

好みのタイプだった

男性がもう一度会いたいと思うのは、好みのタイプの女性だったからという場合もあります。男性は、好みの顔立ち、好みのスタイルなど好きな要素がある女性とはチャンスを逃したくないと思います。

女性に魅力があるということではありますが、中には軽い気持ちで誘ってくる男性もいますので、そこは見極めが大切です。

ファーストコンタクトが重要

男性にもう一度会いたいと思ってもらうには、ファーストコンタクトでの印象が重要になります。男性が一緒にいて楽しいと思ったり、こちらの好意的が伝わった場合は、次のチャンスが待ってるかもしれません。

ただし、また会いたいと思われても、相手の男性は軽い気持ちの場合もありますので相手を見極めることも必要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる