1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【無念】好きな先輩とドライブに行くことに。思いもよらぬ”ショックな報告”に動揺し→<血が出ました>

【無念】好きな先輩とドライブに行くことに。思いもよらぬ”ショックな報告”に動揺し→<血が出ました>

  • 2022.6.22
  • 17203 views

付き合って間もない彼氏や彼女、あるいは片思い中の相手とのデートは緊張するものですよね。 そんな緊張からなのか、デート中やらかしてしまう方も多くいらっしゃる様子…。 今回は、そんな皆さんから集めたデートに関するエピソードをご紹介します。

バイト先の先輩と…

私は高校3年生の時にバイト先の先輩を好きになりました。 高校を卒業して他府県に行くことが決まっていた私が、卒業してから住むマンションを探しに行くときに、お土産を買ってきてと先輩に言われました。 私は「お土産を買ってくるから車でどこか連れて行ってよ」と遠回しにデートの約束を取り付けました。 お土産を買ってきて、仕事終わりにバイト先から一旦家に帰り、家の近くまで先輩が迎えに来てくれて海までドライブすることに。

動揺のあまりドアに指を…

車内で色々と話をしていたら、その先輩はもうすぐ結婚すると話をしてくれました。 内心寝耳に水で凄くショックでしたが、へえ~っと流していました。 飲み物でも買おうかといって自販機の所に車を停めて降りてドアを閉めるときに動揺していたのか親指を思いっきりドアに挟み、出血…。 結局、ドライブどころか帰って消毒して休んだ方が良いと言われて、帰ることに…せっかくの最初で最後のデートに、失敗して情けないやら悔しいやら悲しい気持ちでした。 (49歳/無職)

自分で起こしてしまった失敗から、不可抗力で起こってしまった失敗まで様々なようです…。 この失敗を次のデートに活かせるといいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる