1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「食べてるのにやつれてく…!」もはや鬼畜ゲーなんだが!?子育て中の食卓はまさに戦場

「食べてるのにやつれてく…!」もはや鬼畜ゲーなんだが!?子育て中の食卓はまさに戦場

  • 2022.6.23
  • 6547 views

Twitterで大人気のパパ頭(@nonnyakonyako)さん。豪快な妻、穏やかでやさしい長男「にに」、元気いっぱいでににが大好きな次男「とと」の4人家族です。パパ頭さんご一家の食卓を実況つきでのぞいてみましょう……!

この食卓に希望はないのか…!

子どもたちとごはんを食べていると、「どうして今!?」ってことがよく起こりますよね。

まさに、子どもとの食卓は戦場。

親がゆっくり味わって食べるなんて、夢のまた夢という方も多いのではないでしょうか。

パパ頭さんご一家の食事風景を実況付きで見せてもらいましょう。


1コマごとに事件が起こる(笑)。

・ごはんの準備を始めたタイミングでのおむつ替え
・お茶をこぼれる
・早く食べたくて怒る
・熱くて怒る
・こぼしたところを拭く
・お茶のおかわりを注ぐ
・食べやすい大きさに切る
・その間に自分も食べる

これらがすべて、食卓という限られた場所の上で短時間に起こっています。

食べてもやつれていくパパ頭さん、がんばって……!!

SNSのコメント欄でも、

「あかん! めちゃ笑いました! でも本当にそうなんですよねぇ………幼少期には至る所にトラップがありますからね。でも、子どもたちへの愛情が伝わってきます」

「このモデルもしかして私やったりする?ってくらい全部が同じ過ぎてわかりみがすごかったです! 特に『恐らく何の味もしてないでしょう』とかめちゃくちゃ頷きました」


「大人しく座って食べてくれてるからまだマシ! あとウチは調理中にかまってほしくてグズりながら調理台と足の間に入って来て、グイグイ押されて無理やりキッチンから引き剥がされる……」

と全国から共感の嵐!
そして出るわでるわ、さらなるエピソード……。

全国の保護者の皆さま、本当にお疲れさまです。

でも、ふと顔を上げたときの子どもたちの満足気な表情に、癒やされたりするんですよね。

『おいしく食べて、大きくなる それが一番大事。子どもが笑顔なら苦労も報われる』

パパ頭さんから大切なことを教わりました。

……が、食後もまだまだ戦いは続きます。

あとは寝る『だけ』、つまり……

・洗い物
・お着替え
・歯磨き
・お片付け
・絵本を読んで寝かしつけ

『だけ』じゃな~い!!


著者:マンガ家・イラストレーター パパ頭

Twitterで大人気のパパ頭(@nonnyakonyako)さん。2児のパパです。家族との日常をおもしろかわいく描いています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる