1. トップ
  2. 恋愛
  3. あ、やばいかも...!彼氏を【怒らせてしまった】ときの対処法

あ、やばいかも...!彼氏を【怒らせてしまった】ときの対処法

  • 2022.6.22
  • 1197 views

どんなにラブラブなカップルでも、ときにはケンカをしたり、すれ違いを起こしたりするものですよね。ケンカを通じてさらに関係を深めるカップルもいます。


しかし、彼がいったい何に怒っているのかわからず、冷たい態度をとられたときにはパニック状態になってしまいますよね。いったいどうすればよいのでしょうか。


今回は、彼氏を怒らせてしまったときの対処法についてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

まずは謝る

彼氏を怒らせてしまったときの対処法としてまず挙げられるのが、素直に謝るということです。


「ごめんね、嫌な思いをさせちゃったよね?」と彼氏の気持ちに寄り添うように謝りましょう。間違っても、「謝ったのだから態度を変えてよ!」と要求してはいけません。

ちょっとしたプレゼントをする

彼が怒っている理由がわかっているのならば、「〇〇してごめんね」と謝りながら、彼が欲しがっていたものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


たとえばあなたのスケジュールが原因で彼が楽しみにしていたデートをドタキャンしてしまったのならば、彼が好きなスイーツなどを差し入れてあげるのがおすすめです。

彼の話をしっかりと聞く

あなたの言動に対する釣りに積もった不満から、それが爆発して怒っている可能性もあります。そのようなときに軽々しくごめんねと言っても、受け入れてもらえるどころか、余計に怒りに火をつけてしまうことでしょう。


まずは彼氏としっかりと向き合い、何に不満や怒りを感じているのかをじっくりと時間をかけて聞くことからはじめましょう。

安易に謝るのはNG

ことなかれ主義の女性は、「彼氏が怒っているからとりあえず謝っておけばいい」と安易に考えがちです。


ですが、怒っている理由をよく理解しないまま謝ると、相手にもそれが伝わり、余計に怒らせてしまうでしょう。彼がなぜ怒っているのかをきちんと理解してから謝るようにしましょう。

怒っている彼氏と上手に仲直りしよう

今回は怒っている彼氏と仲直りする方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。


すぐに謝ればいいケースもあれば、じっくりと彼の話を聞いた上で反省したところを見せてから謝ったほうがいい場合もあります。


時と場合に応じて、彼氏への謝り方を変えましょう。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる