1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結局は中身。男性が「かわいい」よりも好きになる魅力はコレ

結局は中身。男性が「かわいい」よりも好きになる魅力はコレ

  • 2022.6.22
  • 9647 views

「モテるためには容姿がよくないとダメ!」そんな風に思っていませんか? もちろん、見た目重視の男性もいますが「彼女にするなら内面美人がいい」と考えている男性はかなり多いようですよ。 今回は、男性が【見た目以上に魅力を感じるポイント】をご紹介します。

ミステリアスな部分がある

自分のことをたくさん話す女性と、あまり話さない女性。 より多くの男性を虜にするのは、後者です。 つかみどころのない女性は、男性の好奇心を刺激します。 「休みの日は何をしているんだろう」などと考えているうちに、女性のことで頭がいっぱいになるケースも珍しくありません。

言葉遣いや所作がキレイ

荒っぽい言葉遣いやガサツな行動は、男性が幻滅するポイントのひとつ。 どんなに他がよくても、一気に恋愛対象外になる可能性があります。 反対に、言葉遣いや所作がキレイな女性は好印象を持たれるでしょう。 すぐに直せるものではないので、日頃から上品な振る舞いを心がけてくださいね。

1人の時間も楽しめる

どんなに彼女のことが好きでも「あなたがいないと生きていけないの」という言葉は重く感じます。 2人の時間だけでなく、お互いに1人の時間も大切にできる関係性を理想とする男性は多いもの。 そのため、普段から周囲の人に執着せず、1人でアクティブに行動できる女性は魅力的に映るようですよ。

ほどよい隙がある

見た目から中身まですべて完璧な女性は、男性からすれば高嶺の花のような存在です。 反対に、あまりにも隙がありすぎると「軽い女」と思われがち。 しっかりしている女性がたまにドジをしたり、酔ったときにいつもより笑い上戸になったり……。 このような「ほどよい隙」が男心には刺さるのです。 ルックスのいい女性は、たしかに男性たちの目を惹きます。 しかし、中身が伴っていなければ、恋愛対象として見てもらえない可能性が高いです。 自分磨きをするときには、外見だけでなく内面にも気を配るようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる