1. トップ
  2. 「ラスト1つを迷わずゲット!」【キャンドゥ】で“洗濯物の悩みを解決する”画期的なロープを発見!

「ラスト1つを迷わずゲット!」【キャンドゥ】で“洗濯物の悩みを解決する”画期的なロープを発見!

  • 2022.8.3
  • 13211 views

風のある日に洗濯物を干して、ハンガーがずれて偏ったり、洗濯物が落下したりして困った経験はありませんか?

キャンドゥで見つけたとある洗濯アイテムを活用すれば、ハンガーの横ずれや洗濯物の落下を防止できるんです。どのように使用するのか、レビューも交えてご紹介します。

ハンガーのずれを防止する便利なロープ

undefined

こちらが、キャンドゥで見つけた「ハンガーロープ フック付き 5m」(税込110円)です。洗濯用品コーナーでラスト1点だったものを迷わずゲット!

undefined

中にはポリスチレン製の白い洗濯用ロープが約5m分入っています。

undefined

洗濯用ロープははしご状になっており、大きい穴1個と小さい穴5個が交互に並んでいました。両端にはそれぞれステンレス製のフックが1つずつ付いています。

undefined

小さい穴にはワイヤーハンガー、大きい穴にはプラスチックハンガーという具合に、穴はハンガーの種類によって使い分けられるようになっています。

undefined

両端のフックは取り外しが可能です。このフックの位置を付け替えることで、洗濯用ロープの長さを調整できます。

取り付けてみました

undefined

実際に、竿掛けに「ハンガーロープ フック付き 5m」を取り付けてみました。

undefined

5mすべてを使うと長すぎたので、フックの位置を調整。家の物干し竿とぴったり同じ長さになりました。

undefined

プラスチックハンガーを使って、実際に洗濯物を干してみた様子がこちらです。2本のロープがハンガーにジャストフィットしているため、風が吹いてもびくともしません

これなら洗濯物が偏って乾きにくくなることも、洗濯物が落下してしまうこともありませんね。

安心して洗濯物が干せる、地味にすごいアイテムです!

undefined

キャンドゥの「ハンガーロープ フック付き 5m」は、風のある日でも安心して洗濯物が干せる画期的なアイテムでした。ハンガーの横ずれに悩む方にオススメです!

ぜひチェックしてみてくださいね!

(記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。)