1. トップ
  2. 「折りたたみ傘ビチョビチョ問題」を解決!【キャンドゥ】で見つけた“傘ケース”が超名品でした…!

「折りたたみ傘ビチョビチョ問題」を解決!【キャンドゥ】で見つけた“傘ケース”が超名品でした…!

  • 2022.7.19
  • 21760 views

急な雨に備えて、持っておくと便利な折りたたみ傘。でも、ビチョビチョの折りたたみ傘をそのままカバンに入れるのは嫌だし、店頭に設置されている長傘用のビニールを使うのはちょっと不便…。そんなときにピッタリなアイテムを、キャンドゥで見つけました!

涼しげなビニール素材で、傘をたたんでサッと入れられる便利なアイテムなんです。実際に買って使ってわかった使用感を、詳しくご紹介していきます!

キャンドゥで見つけた“折りたたみ傘ケース”

undefined

こちらがキャンドゥの「スタンド折りたたみ傘ケース」(税込110円)。

筆者の行った店舗には、グラデーションドットとチェックの2種類の柄があり、色はブルーとピンクの各2色でした。

今回は、グラデーションドット柄のブルーを購入。

undefined

パッケージによると、サイズは縦約310mm×横約120mm×マチ約62mmです。

鞄にかけられるケースとして、または自立するスタンドとして使用できると記載されています。

undefined

パッケージから取り出し全体を見てみると、上がブルー下は淡いグリーンのグラデーションになっています。

undefined

折りたたみ傘を入れてみると大きめの傘でも、すっぽり入りました。

全長約250mmまでの傘に適応しています。

マチを広げてみると…?

undefined

傘を奥まで押し込んで、マチの部分を広げます。

undefined

床に置くと…。スタンドになりました! 一時的に置きたいときや、傘を地べたにつけたくないときに重宝しそうです。

持ち手が鞄にかけられる

undefined

持ち手の部分は、ボタンで取り外しが可能です。

undefined

リュックにかけてみました。濡れた傘を鞄の中に入れるのは…。そんなときに活躍しそうですね。

undefined

ケースはコンパクトにたためるので、普段から鞄の中に入れておいてもかさばりませんよ。

「折りたたみ傘ビチョビチョ問題」を解決!

undefined

キャンドゥの「スタンド折りたたみ傘ケース」は、傘を一時的に置けるスタンドとして、鞄などにかけられるケースとして使えるお値段以上の名品でした!

気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

(店舗によっては取り扱いがない可能性がございますので、あらかじめご了承ください。)