1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“この先半年ですべきこと”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“この先半年ですべきこと”がわかる心理テスト

  • 2022.8.9
  • 93993 views
undefined

半年間というと、長いようで実はあっという間に感じますよね。ぼんやりしていると、ただ時間だけが過ぎて行ってしまいそうです。せっかくなら、充実した時間にしたいでしょう。あなたが“この先半年ですべきこと”がわかっていれば、時間を無駄にせずに済むかもしれません。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.すずらん

2.おばけ

3.チューリップハット

4.口ひげ



1.すずらんに見えた人は「自分自身を成長させること」

図形がすずらんに見えた人は、この先半年で自分自身を成長させるべきかもしれません。何か自分が少し成長するようなことに、チャレンジしてみるとよいのではないでしょうか。最初は大きな成長ではなく、小さな成長を目指すことをお勧めします。

このタイプの人は、今自分を少し変化させたい気持ちになっているでしょう。今のままの自分でもいいけど、もう少しスキルアップできないかと考えているのではないでしょうか。そういう気持ちになっているときに、行動してみると、思った以上の成果を得られそうです。

今やっていることの知識をさらに深めるのもよいですし、新しいスキルを手に入れるのもよいでしょう。何かしら自分の身になることをやってみることで、さらに向上したい気持ちが湧いてくるかもしれません。きっと一気に向上していくエネルギーとなってくれるでしょう。

2.おばけに見えた人は「次の目標を立てること」

図形がおばけに見えた人は、この先半年で次の目標を立てるべきかもしれません。あなたがこの次どういうふうに進んでいきたいのかを明確にしてみるとよいでしょう。これまで進んできた道を見返してみることで、次の目標が立てやすくなるかもしれません。

このタイプの人は、今これまで掲げていた目標を達成させたところなのではないでしょうか。自分の力で大きな目標をクリアし、少し清々しい気持ちなのかもしれません。ただ、あなたは何か目標を持つことで生き生きとできる人でしょう。

急いで決める必要はないので、半年をかけて、じっくりと次の目標を考えてみましょう。そうすることで、少しずつ頑張ろうというエネルギーが湧いてきて、自然と次の行動に移れる時が来るはずです。その時が来るまで、無理に動かず、今はしっかりと目標を練ることに時間をかけるとよいでしょう。

3.チューリップハットに見えた人は「地道な努力をすること」

図形がチューリップハットに見えた人は、この先半年で地道な努力をすることをすべきかもしれません。あなたが今やっていること、もしくはこれからやろうとしていることを、とにかく半年間コツコツと続けてみるとよさそうです。

このタイプの人は、今何かしらの目標を心の中に掲げているのではないでしょうか。はっきりしている人もいれば、ぼんやりしている人もいるでしょう。すでに何か始めているかもしれませんし、やろうと思っている段階で、まだ手をつけていない人もいそうです。

毎日少しずつでよいので、半年間と決めて地道な努力を続けてみましょう。そうすることで、最初は何の成果も見えず気持ちがめげそうになるかもしれませんが、半年後には大きな成果を手にすることとなるでしょう。少しずつ続けていくことが、今のあなたには大切かもしれません。

4.口ひげに見えた人は「他人のサポートをすること」

図形が口ひげに見えた人は、この先半年で他人のサポートをすべきかもしれません。どうしてもあなた自身がメインとなってしまいがちですが、この先半年は裏方に徹して、他の人をサポートする役割を果たすことが大切かもしれません。

このタイプの人は、今誰かと役割を交代する立場にいるのではないでしょうか。これまであなたが担ってきた役割を誰かにお願いすることになるのかもしれません。あなたがやったほうがうまくできますし、教えることは面倒に感じてしまうでしょう。

ただ、あなたが常に担っていたら、後が続いていかなくなってしまいます。だからこそ、この先半年は他人をしっかりとサポートし、その人を自分以上のレベルにするくらいの考えで動いてみるとよいかもしれません。役割をシフトしていく時期に来ているようです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる