1. トップ
  2. ファッション
  3. 非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!

非Tシャツ派にも薦めたい〈アメリカーナ〉の別注フットボールTシャツ!

  • 2022.6.22
  • 1602 views

大人にとって、意外と着こなしが難しいアイテムがTシャツ。特にシンプルな白Tこそ、着てみるとしっくりこないことってありませんか? そんな中、今回は〈アメリカーナ〉のフットボールTシャツに注目。メンズライクなイメージが強いアイテムですが、実は取り入れやすいトップスなんです!

2000年の立ち上げ当初から、大人の女性が自然体で着られるアメカジを一貫して提案してきた〈アメリカーナ〉。その名のとおり、アメリカ古着をモチーフにしつつ、古着では出せないシルエットを表現したラインナップが支持を集める人気ブランドです。

そんな同ブランドに「マイカ&ディール(MICA&DEAL)」が別注したのが、こなれた風合いが目を引くフットボールT。さりげなくブランド名が入ったカレッジ風のプリントがかわいい一着です。今年旬のグリーンカラーなら、日頃アメカジテイストに馴染みがない方でも取り入れやすいのでは。

手首の細さが強調される袖丈のおかげで、きちんと女性らしく見えるのも魅力的。スタッフさんの着こなしのように、アメカジ感の薄いアイテムと組み合わせてみるのも楽しそう!

ちなみに〈アメリカーナ〉のデザイナーさんは自身のブランドを「初デートではなく、4回目のデートで着てほしい服」と語っているそう。確かに無理しているニュアンスがなく、肩肘張らないお洒落を楽しんでいる雰囲気が出るのはこのブランドならでは。この夏はベーシックなTシャツ以外に、こんなフットボールTもぜひチェックしてみてくださいね!

MICA & DEAL 恵比寿店〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-21-6LE SOLEIL7 営業時間:11:00 ~ 20:00電話番号:03-6455-0927

(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる