1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑がノーアポ訪問!?勝手に上がり込み冷蔵庫を物色して”嫁イビリ”発言がヒドすぎた…<実録!姑エピソード>

姑がノーアポ訪問!?勝手に上がり込み冷蔵庫を物色して”嫁イビリ”発言がヒドすぎた…<実録!姑エピソード>

  • 2022.6.22
  • 817 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

給料日直前になると…

夫の給料日直後になると、やたらとうちに遊びに来たり、遊びに来るように誘ってくる姑。 結局毎回、夫の学費にどれだけお金がかかったかという話をするのですが、直接的にお金を請求せずに遠まわしに言ってきます。 はじめのうちは、どうしたらいいのか悩んでいましたが、最近は気付かない振りをして「大変でしたね」と適当に相槌を打っています。 (44歳/保育士)

勝手に家に入ってきた挙句…

子どもが生後8ヶ月ぐらいのときの話です。 当時子どもの夜泣きが酷く、夜まともに眠れていなかったため昼間に子どもがお昼寝するときに一緒に少し休んでいたのですが…義母がノーアポでいきなり訪ねてきました。 私が驚いていると義母は勝手に上がり込んで冷蔵庫を開けて物色した挙句「こんなものしか入ってないの?息子(私の主人)は貧相なもの食べさせられてるのね。かわいそうに」と言い放ちました。 まだ完全に縁は切れていませんが、できるだけ関わりたくないと思っています。 (42歳/会社員)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる