1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”義実家の用事はすべて嫁がやる”旦那の言葉に呆れた…「夫が一人でやってみてよ!」

”義実家の用事はすべて嫁がやる”旦那の言葉に呆れた…「夫が一人でやってみてよ!」

  • 2022.6.22
  • 3947 views

もしも義実家での雑用を全て押し付けられてしまったら…? 今回は人気の「義実家エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

少しは手伝ってくれてもいいのに…

義実家は家族、親族がとても仲良しです。 夫は跡取りのため、いつかは二世帯住宅で同居が必要と言われていました。 娘が幼稚園に入園するタイミングで、二世帯住宅で同居することに。 同居すると、親族の集まりの食事の準備、娘の誕生日には家族以外にいとこたちも招待して全て私が準備するハメに…。 子どもたちもまだ小さいし、15名分の食事を私一人で準備するのは大変ですと言いましたが、義両親はあからさまに機嫌が悪くなり、夫は「義母もやってきたことだから頑張って」と…。 嫁だからと義実家の用事はすべてやらないといけないと思っている夫に呆れました。 (35歳/主婦)

一人でやってみてよ!

嫁の味方をしない夫にとても腹が立ちます! 「義母がやってきたから何?だったら夫が一人でやってみてよ」と言い返したい。 自分がされて嫌なことは人にはしないって学ばなかったのかな。 義母も義母で、嫁が義母の代わりになるために嫁いできたわけじゃないと判ってほしいです。 (37歳/主婦)

考えられない…

私も2人の子どもを育てる主婦ですが、子どもたちのお世話、自分達の家の家事だけでも大変なのに、親族15人分の食事を1人で用意するなんて考えられません。 せめて、姑と仲がよく、信頼関係を築けている状況で、一緒に協力してやりましょうと言われるならまだわかりますが…。 私なら、料理が得意ではないので、1人でと言われたら出前などで、お金で解決しようとするかなと思いました。 (38歳/主婦)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる