1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私のこと好きなの!?男が無意識でやる【本命確定の仕草】3選

私のこと好きなの!?男が無意識でやる【本命確定の仕草】3選

  • 2022.6.22
  • 3739 views

男性は好きな女性の前では、無意識のうちに特定の行動を取ってしまいます。
それを知っておけば、女性は男性の気持ちを簡単に知ることができますよね、


そこで今回は、男性が無意識のうちにやってしまう本命確定の仕草を紹介していきます。

目が合うとすぐに逸らす

まず、目が合うと逸らすというものがあります。


男性は好きな人ができると、その人のことを自然と目で追ってしまいます。好きな人のことは見ているだけで幸せな気持ちになれますし、好きな人が何をしているのかは常に気になってしまうからです。


しかしそのようにしてチラチラと見られていれば、女性としても視線を感じますよね。そのため、パッと彼のほうを見ることになりますが、そうなると男性は慌てて目を逸らします。


ずっと見ていることがバレてしまえば、好きなことがバレてしまうかもしれませんし、あなたに気持ち悪いと思われてしまうかもしれないからです。


そのため、男性は好きな人がいるときは、目が合うと目を逸らすという行動を取るのです。

笑顔が多くなる

笑顔が多くなるというのも、男性が無意識のうちにやってしまう本命確定の仕草です。


好きな人と話をするのは楽しいものですし、テンションも上がりますよね。自然と男性はドキドキし、笑顔が多くなってしまいます。幸せな気持ちが表情に出てしまうのです。


そのため、他の女性と話をしているときと比べて、あなたの前で話すときだけ笑顔が多い男性がいたら、その人はあなたのことが好きな可能性があります。


他にも、あなたと話をするときだけ顔が赤面していたり、おどおどしてしまうというような緊張している様子が見られたりすることもあるでしょう。それも脈アリの可能性が高い仕草ですので、近いうちに誘われるかもしれません。

全て肯定する

全てを肯定してくるというのも、男性が好きな女性の前でやってしまう本命確定の仕草です。


男性は好きな人ができると、なんとかその人に好かれようと思います。女性が言うことを否定したり、反論したりすれば嫌われてしまうかもしれませんよね。そのため、好きな人のことは全て肯定するのです。


極端な話で言えば、誰の目から見てもあなたが間違っているときでも、その男性だけはあなたを肯定してきます。そのような異常な行動を取らせてしまうのが、恋の魔法ですので、そのような仕草を見たら脈アリだと思ってください。

男性の行動をしっかり観察しよう

男性は好きな人の前では、無意識のうちに好きな気持ちが溢れ出してしまいます。
そのため、男性の行動をしっかり観察しておけば、脈アリかどうかは判断できるでしょう。


ただし、好きな気持ちがなかなか表に出ない人もいるため、今回紹介したことはあくまで参考程度に留めておいてください。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる