1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「嫁ってのは殴ってしつけるものよ」→真冬にされた”衝撃行動”に恐怖…<実録!義実家エピソード>

姑「嫁ってのは殴ってしつけるものよ」→真冬にされた”衝撃行動”に恐怖…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.6.22

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

衛生観念が姑と合わない…

姑は近くに住んでいて暇を持て余していて、やることを否定しまくります。 どちらかというときれい好きで神経質な私は、菌やホコリ、汚れが気になり、このご時世になってからは、特に頻繁に、カーテンや、マット、カバー類を洗濯しているのですが…。 姑は洗濯物をチェックしているようで「色々洗い過ぎで、水道代がもったいないし、ホコリで死んだ人なんかいないから洗わないで、ダメになったら捨てればいいだけ」とよく小言を言われます。 (31歳/主婦)

過激すぎる義母の言い分に…

義実家に行った時は私が一番最後のお風呂に入るのですが、毎回入るたびに真冬でも栓を閉められ、全く熱いお湯が出ないまま濁ったお湯で体を洗うハメになります。 それを夫に密告すると、夫が「今日は俺が最後に入るから」というと「もったいないじゃない、嫁はそういうものなんだから、甘えさせちゃダメよ。嫁ってのは殴ってしつけるものよ、殴らないだけ優しいのよ」と発言しているの見てゾッとしました。 (33歳/会社員)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる