1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【激怒!】義実家にお邪魔すると→私の分だけ”寿司”がない!?毎回食事を用意しない姑に反撃!<だから、やり返してやりました!>

【激怒!】義実家にお邪魔すると→私の分だけ”寿司”がない!?毎回食事を用意しない姑に反撃!<だから、やり返してやりました!>

  • 2022.6.22
  • 3406 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

晩御飯の準備をしていたのに…

姑に買い物を頼まれて家事の合間を縫って買い物に行きました。 しかし帰ると出前がとってあって…。 私がその日の晩御飯の準備をしていたのを知っていて嫌がらせかのように出前を頼まれ「あぁ、じゃ、準備してたそれらはあなたが食べればいいわよ」という心ない発言をされました。 (35歳/主婦)

私の分の食事だけ…

離れて暮らしているので、姑と会うのは年に数回ですが、ちょいちょい意地悪だなと思います。 このご時世なのもあり、1年半ぶりに義実家へ行ったところ、一人前ずつお寿司が用意されていました。 子どもたちの分は子ども向けの巻物セットが準備されていたので、どうみても大人分が一つ足りません。 結果は案の定、私の分だけありませんでした。 100歩譲って嫁なので食事の用意やらを手伝うから食べる暇がないというならわかりますが、義両親は「〇〇さんはお客さんだから座っていて」と手伝うこともさせず、ただ座っているように言います。 私の分は食事が準備されていないのにです…。 それからは自分で持って行って堂々と食べるようになりました! (37歳/主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる