1. トップ
  2. ファッション
  3. 【5日間限定】しまむら通販に「レトロ可愛い」文具キャラクターが登場。早めにポチろ。

【5日間限定】しまむら通販に「レトロ可愛い」文具キャラクターが登場。早めにポチろ。

  • 2022.6.22
  • 7657 views

ファッションセンターしまむらの公式オンラインストアでは、2022年6月22日9時からレトログッズ各種の予約販売がスタートします。

昔懐かしい文房具キャラクターが描かれた、大人でも使いたくなるデザインです。

「アーム筆入」でお馴染みの像のイラスト

今回予約が始まるのは、「レトロトートバッグ」「レトロポーチ」「レトロミニポーチ」「レトロ巾着」の4種類です。それぞれ柄違いで2種類ずつ並びます。

「レトロトートバッグ」は、懐かしの文具キャラがかわいらしいトートバッグです。

ひとつは、サンスター文具の「アーム筆入」でお馴染みの像のイラスト。「象が踏んでもこわれない...」という同商品のキャッチコピーを、そのままプリントしたレトロなデザインです。

もうひとつは、デビカの「よいこのおどうぐばこ」でお馴染みのライオン柄です。ダークネイビーとホワイトのシンプルな色合いなので、場所を選ばずに使えそうです。

サイズはそれぞれ約縦35×横34cm。ちょっとしたお買い物に便利なサイズです。価格は各759円

「レトロポーチ」と「レトロミニポーチ」は収納にぴったりのアイテム。それぞれ「アーム筆入」と「よいこのおどうぐばこ」のキャラのデザインで販売になります。

レトロポーチはマチ幅がしっかりあるので、荷物がかさばりがちなちょっとした旅行にも使えます。

ミニポーチは、イヤホンや充電ケーブルなどの小物入れに活躍しそうですね。

レトロポーチの中身

サイズはレトロポーチが約縦19×横13cm。ミニポーチが約縦9×横14cm。価格は各979円、649円

「レトロ巾着」も、トートバッグ、ポーチと同柄です。小物をまとめるほか、お菓子入れにしてもかわいいですよね。サイズは約縦20×横18cm。価格は各429円。

予約受付は、6月26日23時まで。発送予定時期は、7月中旬ごろの予定です。

5日間限定のため、狙う人は早めにチェック!

※画像は公式サイトより。

元記事で読む
の記事をもっとみる