1. トップ
  2. スキンケア
  3. 英語で【整形】は何て言う?スラングや「美容整形をした」などの英語もご紹介

英語で【整形】は何て言う?スラングや「美容整形をした」などの英語もご紹介

  • 2022.6.21
  • 16518 views

手術などで体の部位を整える【整形・美容整形】は英語で何て言う?

「整形」は英語で【cosmetic surgery】

ここで使われている[surgery]は「手術」という意味なので、「美容の手術」というニュアンスで整形を表現する訳ですね。

例文として「先週末に美容整形手術をしたので、まだ目が腫れているんだよね。」は英語で[I had plastic surgery last weekend and my eyes are still swollen.]などと言えばオッケーです。

この例文のように「整形手術を受けた・美容整形をした」は英語で[got]や[had]を使って[got plastic surgery]なんて言い方が出来ますよ。

ちなみに、ちょっとスラング的な「整形」の英語として[nip-and-tuck]という表現もあり、「彼女きっと整形したよね。:I’m sure she got a nip-and-tuck.」なんて言い方が出来ますよ。

合わせて、美容製品にも使われる【アロエは英語で通じる?】をチェック!

元記事で読む
の記事をもっとみる