1. トップ
  2. ファッション
  3. 思わず、手に取っちゃいそう!【GU】色味に惹かれる「オリーブグリーンアイテム」

思わず、手に取っちゃいそう!【GU】色味に惹かれる「オリーブグリーンアイテム」

  • 2022.6.21
  • 675 views

Tシャツなどの薄着スタイルが増える夏は、どうしてもコーデがワンパターンになりがち。いつもの白や黒もいいけれど、たまにはカラーチェンジしてムードを変えてみませんか? 気分を変えつつムードあるコーデを目指すなら、「オリーブグリーンアイテム」がおすすめ。【GU(ジーユー)】でゲットできるオリーブグリーンアイテムをチョイスしてみました。

トレンドのミニTも大人ニュアンスに

画像1: 出典:GU
出典:GU

今年のトレンドである、クロップド丈の「コットンミニT」。ウエスト位置が高く見え、スタイルアップを狙えそうな注目の1枚です。ほんのりくすんだオリーブグリーンを選べば、幼く見えすぎず大人なニュアンスに。ブラックやホワイトのワイドパンツを合わせて、ハンサムに着こなすのがおすすめです。

肩見せスタイルも上品な仕上がりに

画像2: 出典:GU
出典:GU

カットアウトのデザインで、ヘルシーな肌見せができるという「リブカットアウトT」。定番の白や黒も悪くないですが、オリーブのニュアンスカラーを選べばハイセンスな雰囲気を狙えそう。さらりとデニムに合わせるほか、スカートなどにタックインして綺麗めに合わせるのもありです。お気に入りのボトムスとのコーデで、ぜひ取り入れてみてください。

明るめオリーブで女性らしく

画像3: 出典:GU
出典:GU

オリーブグリーンと言っても、微妙なカラーの違いで雰囲気は大きく変化します。黄色が強めの明るめオリーブなら、より女性らしく、パッと明るい表情を作ることができそうです。「ワッフルフレンチワンピース」のオリーブグリーンは、明るめオリーブにワッフル素材の凸凹とした質感がレディムード満点の雰囲気に。デイリーのリラックススタイルに、ほんの少し変化をつけたいときにぴったりです。

くすみカラーでこなれコーデに

画像4: 出典:GU
出典:GU

「ルーズフィットT」はユニセックスアイテムで、ゆるっとしたサイズ感がこなれムードを演出してくれそう。滑らかな質感のスムース素材だから、着たときに綺麗な落ち感が出るのもポイントです。黒スキニーやジョガーパンツなど、メンズライクなアイテムでコーディネートしてみてください。

デザイン・カラバリ豊富なGUだからこそ、見つけやすいオリーブグリーンアイテム。どれも低価格なので、今までオリーブを着たことがない方でも気軽にトライできそうです。今年っぽいアイテムが着てみたい! という方は、ぜひオリーブグリーンカラーに注目しながら探してみてください。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる