1. トップ
  2. ファッション
  3. 単刀直入に聞く!!【ViS】の「濃 or 淡グリーン服」どっちが好き?

単刀直入に聞く!!【ViS】の「濃 or 淡グリーン服」どっちが好き?

  • 2022.6.21
  • 987 views

今季のトレンドカラーであるグリーン。コーデに投入するだけでトレンド感が出て、オシャレに見える注目のカラーです。ただ、グリーンでも濃淡の違いで、雰囲気は大きく変わりますよね。今回は【ViS(ビス)】のグリーンカラーのコーデ例を参考に、濃グリーンと淡グリーンのおすすめポイントをそれぞれご紹介します!あなたはどちらが好み?

鮮度の高い濃いグリーン

画像1: 出典:ViS
出典:ViS

鮮度高めのグリーンカラーと、カギ編みニットの素材感が、夏らしく爽やかなカジュアルスタイル。原色に近いグリーンは、ホワイトとの相性がぴったり。組み合わせることでコーデにメリハリが生まれ、とっておきの差し色になるのがポイントです。存在感溢れる鮮やかグリーンの着用は勇気がいるかも……という方には、写真のようにゆったりかつ着丈の長いシャツをさらりと羽織ると、一気に取り入れやすくなります!合わせるアイテム次第で、きれいめシンプルに着用できますよ♡

旬カラーで夏を味方に

画像2: 出典:ViS
出典:ViS

先ほどのスカートとセットアップで着用できるカーディガンを合わせたコーデ。カギ編みのナチュラルな肌見せが、軽やかにコーデを仕上げてフレッシュな印象です。Iラインのシルエットや裾のカッティングデザインが、女性らしさも演出。このセットアップで、旬の着こなしが叶いそう!インナーやシューズは、グリーンと相性の良いホワイトをチョイス。シンプルなもので統一すれば、主役の濃いグリーンが、より引き立ちます♡

淡色グリーンでまとうナチュラルテイスト

画像3: 出典:ViS
出典:ViS

ペールトーンのカーキが魅せるニュアンスカラーコーデ。ジャガード素材の表面感が美しいセットアップは、シンプルなのでデイリーユースしやすく、ON・OFF問わず兼用できるのが嬉しいポイント。合わせるアイテムは、馴染みが良く優しい印象になるオフホワイトや、シャープな印象になるホワイトを合わせると季節感が出ておすすめです。ジャケットをONすれば、カジュアルなオフィススタイルにもぴったり。ぜひ着こなしを楽しんで♡

ライトカラーで作るフェミニン

画像4: 出典:ViS
出典:ViS

ライトグリーンのプルオーバーとドット柄のマーメイドスカートを合わせた、爽やかなフェミニンコーデ。パッと顔まわりが明るくなるライトグリーンは、きれいめスタイルに映えるカラーです。肩まわりのデザインやスカートも女性らしいシルエットで、性別や世代を問わず、好印象を持たれそう♡ きれいめフェミニンスタイルは、淡色グリーンで決まり!

今回は、濃いグリーンと淡いグリーンのコーデスナップをもとに、それぞれのカラーのおすすめポイントをご紹介しました。なりたい雰囲気や見せたい印象に合わせて濃淡を使い分けると、グリーンも気軽に取り入れやすく、コーデが華やかになりますよ! ViS店頭や公式サイトで要チェック♡

※すべての商品情報・画像はViS出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Ayano

元記事で読む
の記事をもっとみる