1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【誤爆】「仕事が辛すぎる!今日は休む!」母に送るつもりのLINEを上司に誤爆!→怒られるかと思ったら“予想外の展開”で感動…!

【誤爆】「仕事が辛すぎる!今日は休む!」母に送るつもりのLINEを上司に誤爆!→怒られるかと思ったら“予想外の展開”で感動…!

  • 2022.6.21
  • 24880 views

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

複数の婚活サイトを利用していたら…

婚活サイトで名前とサイトを間違えた話。 3件登録していた頃、サイトでメッセージのやりとりをする人が数人いる状態でやりとりをしていたので、途中でどんな話を誰としていたか混同することがありました。 その中でタイプの男性が見つかって、初めてのLINEを送ったとき、◯◯のサイトで知り合ったのに「☆☆でメッセしてた者です!」と間違えて送ってしまい、他のサイトでも活動してるのが即バレ。

lamire
出典:lamire

「違うよ〜、◯◯だよ笑」「他も使ってるの?」と言われ…謝り倒しましたが、結局その人とお付き合いできたので難を逃れました。 (女性)

誤爆がきっかけで…

社会人だったときのことです。 仕事がとても辛い時期があり、体にも異変が出ていてどうしても起き上がることができず、会社を休むことに。 私は母に聞いてもらおうと思いLINEで「仕事が辛すぎる!今日は休む!」と送るつもりが間違って上司に送ってしまいました。 気付いた瞬間はヤバいことをしてしまった!怒られる!と思いましたが…。

lamire
出典:lamire

上司はわたしが仕事に悩んでたことを気にかけてくれ、話を聞いてくれました…。 LINE誤爆がよい方法へと進んでくれました。 (女性/主婦)


いかがでしたか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 以上、LINEトラブルエピソードでした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる