1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が結婚したい!真面目で努力家な【ペンギン系女子】って?

男性が結婚したい!真面目で努力家な【ペンギン系女子】って?

  • 2022.6.21
  • 2685 views

男性が付き合いたいと思うのは癒やし系女子のようですが、実は「結婚したい」と思われるのはペンギン系女子なんです。


本記事では、男性が結婚したいと思うペンギン女子の特徴やモテ行動についてご紹介します。
最後まで読めば、婚活などの参考になるでしょう。

ペンギン系女子とは真面目で努力家で優しい子

ペンギン系女子とは、真面目で勤勉で、努力家の優しい子を指します。ひとりで生きていけるようなクールな一面もありますが、どちらかといえば「自分に厳しく、他人に優しく」タイプ。


そのため周りの人間からは、「隙がないから近寄りがたい」とは思われません。むしろ「優しくていい子」「頑張っているから手伝ってあげたいな」と思われます。


ペンギン系女子が結婚したいと思われるのは、自分のことは自分でできる上に、異性が入り込む隙があるからといえるでしょう。

自分の軸をきちんと持っている

ペンギン系女子は真面目で勤勉のため、自分でしっかりと物事と考える癖がついています。そのため自分の意見をきちんと持っており、他人の意見には簡単に流されません。


問題解決能力も高い傾向にあり、「この人となら何でも乗り越えていける」と男性が思ってくれます。逆に自分の軸を持って折らず流されやすければ、「支えてあげなきゃ」とばかり思われ、お付き合いで終わってしまうでしょう。


ペンギン系女子は支え合える対象として認識されるため、お付き合いでは終わらず、結婚まで考えてもらえるんですね。

ストレスが溜まりやすいので要注意

ペンギン系女子は周りに頼らない傾向があるので、ストレスをためがちです。ストレス発散方法をしっかりと確立していなければ、パートナーに当たってしまったり、自分自身を傷つけるような過食などの発散方法に走ってしまうことも。


ストレスが溜まりやすいのがデメリットのため、ペンギン系女子は健全なガス抜きの仕方をきちんと考えておくようにしましょう。

ペンギン系女子は結婚したいと思われやすい!

ペンギン系女子は結婚したいと思われやすい特徴があるのが分かりましたね。しかしふたを開けてみればガマンのしすぎであるケースも多いので、「私はペンギン系女子だな」と思ったらストレスについて少し考えてみましょう。(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる