1. トップ
  2. スキンケア
  3. <リアル花嫁が体験!>花嫁美容に取り入れたい“メラノCC”とは?

<リアル花嫁が体験!>花嫁美容に取り入れたい“メラノCC”とは?

  • 2022.7.27
  • 56036 views

PR : メラノCC

undefined

誰もが一度は憧れを持つ結婚式。特別な日だからこそ、自分史上一番綺麗でありたいですよね。今日はそんな結婚式を控えるプレ花嫁さんと一緒に、リアルな花嫁の美容事情についてお話を聞いてきました。

今回“花嫁美容に関して話すのはこの3人”

undefined

今回プレ花嫁さんが話を聞くのは、多くの現場で花嫁たちのリアルな声を聞いているブライダルヘアメイクさんと、実際に結婚式を終えた卒花嫁さん。花嫁美容の悩みや、実際のケアなどリアルな現場の声や体験談を交えてお話しいただきました。

花嫁たちはみんな“肌トラブル”に悩んでいる!?

片山さん(以下K)「結婚式を来年の1月に控えているのですが、しみや毛穴が気になっていて…。藤井さんは式に向けて肌の悩みはありましたか?」

undefined

藤井さん(以下F)「私は式に向けダイエットをしていたのもあって、肌が荒れてしまったのが悩みでした。あとはうっかり日焼けも」

水谷さん(以下M)「確かに、仕事柄たくさんの花嫁さんにお会いするけど、ニキビや乾燥などの肌トラブルを気にしている人は多いかも」

undefined

F「そういえば私も、大きいニキビがポツッとできた時は焦りました…! ニキビが残ってしまったらと思うと怖かったですね。ニキビケアはもっと徹底的にやっておけばよかったな」

K「私だけじゃなくて、皆さんニキビや毛穴に悩んでいるんですね。私は今までしっかりしたスキンケアをしていなかったので、今になって少し後悔…(笑)」

美の秘訣は日々の積み重ねとホームケア

undefined

K「せっかくなのでプロの方にお聞きしたいのですが、結婚式当日メイクをする上で、理想的なお肌の状態ってありますか?」

M「最近だと素肌感を活かしたメイクを希望される方が多いので、肌トラブルがなく、毛穴が目立たない状態の肌が理想ですね。ニキビも凹凸になってしまい隠すのが難しいので、ないに越したことはないかな」

K「そういう肌を目指すために、アドバイスがあれば教えてください…!」

undefined

M「特別なことというより、少しでも前から毎日の基本的なスキンケアをしっかりとすることですね。安くてもいいのでパックを使って保湿をしたり、自分の肌悩みにあった美容液などを取り入れたりするだけでも全然違うと思います。あとはお水をたくさん飲んで!」

F「私も毎日の積み重ねを大切にしていましたね。なので家でできるスキンケアに力を入れていました。ドレスに負けない透明感のある肌を目指したかったので、頑張ってよかったなと思います」

K大切なのはホームケアですね…! これまで家でのスキンケアをしっかり意識していなかったので、今から頑張りたいと思いました。完璧な状態で結婚式に臨みたいな」

M「当日隣に立つ新郎も巻き込んで、一緒にスキンケア頑張ってみてくださいね!」

毎日のケアに取り入れたい“メラノCC”

undefined

花嫁美容のキーワード“毎日のホームケア”にぴったりなのが、ビタミンCが配合された「メラノCCシリーズ」。早速3人にも試してもらいました!


undefined

K「まずは美容液から! こんな感じで一滴ずつ出るんだ…! 適量を手に出せるからいい感じ」

F「数滴でも肌の上をスーッと伸びてくれますね」

M「使い心地もすごいサラッとしてる! 柑橘系の香りも爽やかでいいね。毎日4〜5滴使うとすると、これ一本で約半年もつみたいだし」

K「ちょうど私の結婚式まで使えちゃう! ドラッグストアで手軽に購入できるし、これなら継続してホームケアできそう。これ一本で気になるしみの予防(※1)ができるのは嬉しいな」

F「ニキビの予防にもなるみたいですね! 夏は肌トラブルが起きやすいから、活躍してくれそう」

undefined

Fプレミアム美容液もあるんですね!」

K「花嫁美容を意識するようになってから“プレミアム”って名前についているものを選びがちだから気になる(笑)」

M「わかる! これはノーマルより濃厚な使用感なんだね。こっちもサラッとしていて使いやすそう」

undefined

K「この化粧水と一緒にライン使いしたいかも」

F化粧水はとろみがありますね。こちらも爽やかな香り!」

M「プチプラだし気兼ねなくたっぷり使えるから、花嫁美容にぴったりだね」

undefined
メラノCCについてもっと詳しく

もっと知りたい! メラノCCのこと

undefined

今回花嫁たちが注目したのは「メラノCC薬用しみ集中対策美容液」。どんなところがオススメなのか早速ポイントをチェックしていきましょう!

オススメする3つのポイントはこれ

undefined

ビタミンCそのものである「ピュアビタミンC(※2)」。一般的には壊れやすく不安定な成分ですが、メラノCC美容液は安定して配合することに成功したそう。プチプラスキンケアでピュアビタミンCを美白有効成分として配合しているのはメラノCC美容液のみ(※3)! しみやそばかすを予防(※1)してくれます。


undefined

肌悩みをケアしてくれる成分が配合! 毎日のケアに手軽に取り入れられて◎。1本で何役もこなしてくれるアイテム


undefined

1回4〜5滴を1日1回使用すると、1本で約5〜6ヶ月使うことができるから驚き! 何かとお金のかかる花嫁には嬉しいポイント♡

私たちも使っています!

今回の対談に参加してくれた片山さんと藤井さんから、早速ホームケアに取り入れたレポが届きました!

undefined

結婚式までの集中ケアとして毎日使いたい! 爽やかな香りも◎

ベタつかず使い心地がいいです。夏の肌ケアに活躍してくれそう!

メラノCC 薬用しみ集中対策美容液

他にも気になるアイテムがたくさん!

undefined

有効成分ピュアビタミンC(※2)とビタミンB6に加え、3種のビタミンC誘導体<うるおい成分>(※5)が配合されたリッチな1本。使用感はサラッとしていて、伸びがいいのも特長です。

メラノCC 薬用集中しみ対策プレミアム美容液
undefined

肌にうるおいを与えながらメラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎ、透明感のある肌へと導いてくれます。顔だけでなく背中にも気兼ねなくたっぷり使えて◎。とろみのあるテクスチャーが心地いい!

メラノCC 薬用しみ対策美白化粧水

メラノCCで自信溢れる肌へ

メラノCCシリーズには今回紹介した「薬用しみ集中対策プレミアム美容液」や「薬用しみ対策 美白化粧水」以外にもラインナップがたくさん! 肌の状態や用途に合わせて、自分にぴったりなアイテムが選べます。

結婚式は特別な1日だからこそ、メラノCCの美容液を取り入れて自分史上一番輝ける日にしてくださいね。

メラノCCの公式サイトはこちら ミニアンケートに回答する

※1 メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ
※2 アスコルビン酸(活性型ビタミンC:誘導体ではないビタミンCのこと)
※3 Mintelデータベース内2022年6月ロート調べ。検索条件:2,000円(税込)以下でアスコルビン酸を美白有効成分として配合している医薬部外品
※4 イソプロピルメチルフェノール
※5 アスコルビルグルコシド、3-O-エチルアスコルビン酸、ビタミンCテトライソパルミテート
※6 使用感のこと
※7 3-O-エチルアスコルビン酸

Photo:Sachi Kataoka
Design:Arisa Konno
Edit:Kotomi Takahashi(TRILL)


提供:ロート製薬株式会社