1. トップ
  2. ファッション
  3. やっぱり「デニム」がハズせない!オトナ女子におすすめ♡夏のスタイルアップコーデ集

やっぱり「デニム」がハズせない!オトナ女子におすすめ♡夏のスタイルアップコーデ集

  • 2022.6.21
  • 15995 views

爽やかにまとめたい夏のおしゃれを後押ししてくれる「デニム」。大人っぽい印象で着こなして、もっとコーディネートを楽しんでみませんか?今回は、すーんっと脚長に見えてスタイルアップできる夏デニムコーデをmichill編集部がまとめました。オトナ女子におすすめの素敵コーデを、さっそくチェックしてみて♡

紺デニムですっきり爽やかコーデ

シンプルなストレートデニムは、トップスを選ばず万能に使えるスグレモノ。黒ほど重くならないネイビーなら、大人っぽく上品な雰囲気も加えてくれます。

流行りのグリーントップスと合わせれば、爽やかさ満点の旬スタイルに。アクセントにボーダーを取り入れると、視線が上を向いてスタイルアップ効果も◎

ブラウンデニムで柔らかな印象をON

ニュアンスたっぷりのブラウンデニムは、テーパードシルエットをチョイスすることでより女性らしい着こなしに。柔らかな色味がキレイめな印象を与えてくれます。

裾に向かってすっきりとするテーパードデニムは、オーバーサイズトップスと相性バツグン。アニマル柄のサンダルで足元にアクセントを効かせればメリハリ感もUP!

ライトデニムでキレイめカジュアル

ラクチンな着心地がうれしいライトデニム。みずみずしいブルーが夏の日差しに映えて、爽やかに決まります。コンパクトトップスをINすれば、脚長効果もバッチリ!

随所に白を効かせつつ、足元や首元を見せることで明るくヘルシーな印象に。上下ともにラフなアイテムなので、キレイめジャケットで女っぽさをONするのがおすすめです。

グレーデニムで洗練カジュアル

洗練見えするグレーデニムは、定番のTシャツコーデをオトナっぽくアップデートしてくれます。ゆったりカジュアルなTシャツと合わせるなら、タイトすぎずワイドすぎないストレートシルエットがおすすめ。

キレイめなバッグやヒールのある靴を選ぶことで、程よくカジュアル感をセーブするのもポイント。黒小物のすっきり感が加わって、さらにスタイルアップして見えますよ。

黒デニムですっきりモノトーン

着痩せ大本命としておさえておきたい黒デニムは、さりげなくフレアディテールのものを選ぶと女性らしさをプラスできます。フレア裾はヒールのあるサンダルとも相性がいいので、夏のおしゃれで活躍間違いなし!

定番のボーダーを合わせて視線が上を向く着こなしを作れば、より一層すっきりとした印象に。モノトーンなら悩まず大人っぽいスタイリッシュコーデの完成です。

グレースキニーで重たさ回避!

デニムコーデといえば、スキニーもハズせません!黒ではなく、あえてグレーを選ぶことで、タイトな見た目でも重たく見えにくくおすすめです。

トップスをキレイめな雰囲気にまとめてあげると、上品カジュアルな装いに。グレーは無彩色なので、どんなアイテムとも合わせやすくて頼りになりますよ。

黒ほどコントラストがはっきりしていないので、シューズに肌なじみのいいカラーを合わせても違和感がなく、すっきり脚長効果も◎

今回は、デニムで作る脚長コーデをご紹介しました。

お気に入りのコーデは見つかりましたか?デニムは定番だからこそ、着こなしでおしゃれに磨きをかけていきましょう♡

記事協力:___taachan_38/Kao.choco/chiaki/sua/hoshi.yu

元記事で読む
の記事をもっとみる