1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊び?本命?彼の【本心を見極める方法】を解説します!

遊び?本命?彼の【本心を見極める方法】を解説します!

  • 2022.6.21
  • 1809 views

男性から優しくされても、それがどういう意図なのか分からないと反応に困ってしまいますよね。男性は遊びのつもりなのに本気で反応するのは恥ずかしいでしょう。


ですが、逆に男性は本気なのに、遊びだと思って軽く流してしまうのは非常にもったいないことです。


では、どうすれば男性の本心を見極めることができるのでしょうか。
男性の気持ちが分からない時に思い出したい3つの方法を紹介していきます。

女性の好みのデートプランが多いなら本命

遊びに誘われた時は、デートプランをチェックしてみましょう。


もし男性から誘われてはいるものの、単に男性の行きたい場所に付き合わされるだけなら、男性からは「都合の良い女性」や「女友達」としか見られていない可能性があります。


逆に、男性は興味がなさそうなのに自分の好みに合わせてくれるのなら、本命だと思われていると考えて良いでしょう。


「誘われた」ということだけで判断しようとせず、どのような誘いかを考えてみてくださいね。

他愛ないLINEが多いなら本命

男性は、用もないのにLINEをすることを嫌う人が多いと言われています。


そのため、男性から他愛ないLINEが頻繁に送られてくるのなら、本命だと思われていると考えても良いでしょう。


逆に、いくら男性から頻繁にLINEが来ても、全て何か用件があって送られてきているのなら、それだけでは男性の気持ちを判断することはできません。

事前にデートの約束ができるなら本命

男性からデートに誘われるシチュエーションをチェックしてみるのも大切です。何度も誘われるものの「明日遊べる?」や「今からどこか行かない?」のように急なお誘いばかりということはないでしょうか。


そのケースの場合、残念ながら男性が誰かに断られた暇つぶしに誘われていると考える方が自然です。


逆に「一週間後の休日に〇〇に行こう」のように事前にデートの約束ができるのなら、本命として扱われている可能性は高まるでしょう。

遊びと本命をしっかり見抜いて楽しい恋愛をしよう!

男性からどのように思われているのか見抜くことで、自分としても反応しやすくなります。


男性からアプローチをされた時はすぐに反応せず、彼の真意を見抜いて本当に楽しい恋愛をしてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)






元記事で読む
の記事をもっとみる