1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛下手の原因に!?要領が悪い女性の特徴や恋愛傾向とは?

恋愛下手の原因に!?要領が悪い女性の特徴や恋愛傾向とは?

  • 2022.6.20
  • 8851 views

つい最近彼氏と別れたばかりなのに、すぐに高スペックの新彼氏をゲットしている女性は、とても要領がいいですよね。他方で、いつまでたっても元カレのことが忘れられず、新しい恋もうまくいかない要領の悪い女性もいます。


いったいなぜなのでしょうか。そこで今回は要領が悪い女性の特徴や恋愛傾向についてご紹介していきますので、ご自身に当てはまっていないかどうかぜひチェックしてみてください。

相手に自分の気持ちを伝えられない

要領の悪い女性は空気を読むのが苦手です。ふたりきりで過ごしていてラブラブな雰囲気になったときに「好き」「あなたと一緒にいられて嬉しい」と伝えればいいのに、わざわざ声の通りにくい公衆の面前でそのような言葉を口にしてしまいがち。


そのため、なかなか彼氏に自分の気持ちを伝えられないでしょう。

恋愛の切り替えが下手

誰にとっても失恋は辛いものですよね。ですが、一晩泣いてすっきりして「次はもっといい男を探そう」と切り替えられる女性と違い、要領の悪い女性は何日泣いても気持ちの切り替えがうまくいかず、別れた恋人のことをひきずって未練に思ってしまうのです。


そのため、なかなか新しい恋に向けて踏み切る勇気もありません。

人に甘えるのが苦手

要領がいい女性は、自分がどのように振る舞えば彼氏を喜ばせてあげることができるのかを熟知しています。それに対して要領の悪い女性は、どうすれば彼氏が喜んでくれるかわかりません。


一般的に彼氏は彼女に甘えられると嬉しく感じられるものですが、要領の悪い女性はそれすらも理解できず、すべてを一人で抱え込んで、彼氏に一切甘えようとしないのです。

デートプランを練るのが下手

好きな人とデートにこぎつけたとしても、デートプランを練るのが下手であるというのも要領の悪い女性ならではの特徴として挙げられるでしょう。


デート相手はインドア派なのに、それを十分に考慮せずに相手の苦手なアウトドアデートを計画してしまったりします。

要領の悪い女性を反面教師にしよう

今回は要領の悪い女性の特徴や恋愛傾向についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。


要領の悪い女性は、コミュニケーション能力が低く、相手がどう思っているのか想像力を膨らますのが苦手な傾向にあります。今回取り上げた特徴をぜひ反面教師にしてみてくださいね。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる