1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼があなたを異性として意識する【一撃フレーズ】4選

彼があなたを異性として意識する【一撃フレーズ】4選

  • 2022.6.20

意中の彼とあなたは今どのような関係ですか? 友達でいられるのを「嬉しい」と思う人もいれば「辛い」と思う人もいるでしょう。 もしあなたが後者なら、彼に異性として意識してもらう必要があります。 ここで彼があなたを異性として意識する【一撃フレーズ】をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

「私は恋愛対象に入る?」

女性から「私は恋愛対象に入る?」と言われた男性は、女性を異性として意識するもの。 まるで「私のことを女として見てほしい」と言われているように感じるからです。 ですから、例えば彼と恋愛にまつわる話をしているときにさりげなく聞いてみるとよいですね。 もしかしたらその瞬間から、あなたは彼の彼女候補になるかもしれません。

「私は~くんの味方だから」

男性が「彼女にしたい」と思うのは、自分のことを理解してくれる女性。 とくに、どんなときでも自分の味方でいてくれる女性はそばに置いておきたくなるようです。 そのため「私は~くんの味方だから」というフレーズも効果的! 彼が悩んでいるときや落ち込んでいるときに言ってみましょう。

「頼りになる」

女性が言う「頼りになる」と言葉で、男性は「男としてかっこいい」と言われている気分になります。 ですから、彼に相談に乗ってもらったときや、手伝ってもらったときなどには「頼りになる」と伝えましょう。 加えて「また頼ってもいい?」と甘えると、男性の心をつかみます。 もし甘えることに抵抗がないなら、この二つのフレーズをセットで活用してみてください。

「私が彼女だったら」

「私が彼女だったらデートでどこに連れて行ってくれる?」といったフレーズに男性は弱い様子。 実際に相手の女性が彼女になったシーンを想像するため、異性としても強く意識します。 話も盛り上がりやすいため、彼と仲がよいなら一度試してみましょう。


これらの一撃フレーズを使えば、彼はあなたを異性として意識するはずです。 会話の中でさりげなく言って、友達関係から一歩前進しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる