1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今日、先生から怒られたの」娘の異常が見つかりショックを受けた妻。夫の信じられない反応は?

「今日、先生から怒られたの」娘の異常が見つかりショックを受けた妻。夫の信じられない反応は?

  • 2022.6.20
  • 1888 views

娘が生まれたあとも、仕事と自分にしか興味がなく育児を他人事のように思っている夫。家族との約束を簡単に破ったり、泣いている娘を放置してスマホをいじったり、娘の物を勝手に捨てたり……家族に関心のない夫に、心が疲れ果てていた。

4カ月健診で、結ちゃんの股関節の異常を指摘され、頭が真っ白に……!

慌てて大学病院で検査をしてもらうと、脱臼もしていないし、形成不全でもないと診断され、ホッと胸をなでおろした妻。

「おむつ替えのとき、足を引っ張ったり、持ち上げたりしてないよね?絶対だめだからね? そんなの」

医師から厳しい言葉に、妻は「やってない」と答えようとしたけれど……?

私はやってない! でも、夫は?

私は、そんなことしていない。

でもカズくんは……?

私のせい。

私が、カズくんのおむつ替えをしっかり見ていなかったから。

娘の体に異常がでてしまったという事実に、胸がキュッと締め付けられる。結ちゃん、ごめんね……。

帰宅後、夫に今日の話を伝えると、信じられない言葉がかえってきて……。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる