1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ペッタンコにたためるLED照明「ライトザキャンピングナイト」がキャンプにも防災にも大活躍!

ペッタンコにたためるLED照明「ライトザキャンピングナイト」がキャンプにも防災にも大活躍!

  • 2022.6.20
  • 1866 views

台湾発!アウトドアライフをより快適に

創立間もない台湾の開発チーム「LDGS」が、コロナ禍や近年頻発する自然災害を経て、より手軽に、より扱いやすい製品を生み出したいという熱意のもと、初めて世に送り出した製品がこの「ライトザキャンピングナイト」です。

LED照明の革命児!?常識を覆すアイデア設計

さまざまな道具が必要なキャンプにとって、いかに荷物を少なくするかは常に頭を悩ますところです。このLED照明は、本体がビニールハウスや撥水性のテーブルクロスなどに広く使われるPVC素材でできているのが特徴。

使うときは本体を広げて空気栓から空気を入れて膨らませて使うというなんともユニークな発想で、使わないときは折りたたんでぺったんこになるので、ケータイほどの大きさになり、収納や持ち運びも楽々。

場所を選ばず簡単設置 好きなところにペタッ!

Mサイズ65cm、Lサイズ85cmの長細くてやわらかな本体は、点灯した状態でも折り曲げられます。形を変えて好きな場所に自由に設置できるのも大きな魅力のひとつ。マグネットが内蔵されているので、例えばテントやテーブル、イスなどの骨組みに貼り付けても使えます。

マグネットが使えない時には、付属の面ファスナーで固定することも可能です。さらに本体は撥水加工になっているので、突然の雨や結露でも安心。

電池切れの心配無用、光量調節で節電も

電源はUSB接続。充電はできませんが、モバイルバッテリーやパソコンのUSBポートなどに対応しているので、突然の電池切れなんていう事態ともおさらばです。光量は5段階調節が可能になっています。

キャンプ以外にも活躍場所はさまざま

場所を選ばず、持ち運びも簡単。キャンプのみならず、暗い場所での作業や、防災グッズとしても活躍が期待できる画期的なLED照明「ライトザキャンピングナイト」は、クラウドファンディングサイト「Makuake」で2022年7月30日まで販売中です。

【基本情報】
商品名:Light the camping night(ライトザキャンピングナイト)
使用サイズ:M 8.8×65cm、L 8.8×85cm
収納サイズ:M 3×9cm、L 3.5×9cm
価格:M 4,464円、L 5,024円(Makuake早割20%オフ価格)

元記事で読む
の記事をもっとみる