1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会った瞬間が勝負!男性の【恋愛対象】になるテク4選

出会った瞬間が勝負!男性の【恋愛対象】になるテク4選

  • 2022.6.19
  • 951 views

初めて会う男性に好印象を抱いてもらうには外見と内面の両方に気を使うことが大切です。今回は、男性に恋愛対象として見てもらうために必要な4つのモテテクニックについて解説していきます。

1. 清潔感のあるファッション

恋愛に限らず第一印象は良好な人間関係を築く上で重要なポイントになります。どんなに内面に自信があっても最初に出会ったときの印象が悪ければ正しく理解してもらうことができません。

第一印象を良くするには極端なファッションは避けるのが基本です。ファッションの好みは人それぞれとはいえ、初対面のときにブランド物で身を固めていたり、過度に派手な服装をしていたりするのを良しとする男性はそれほど多くありません。

一緒に歩いていて恥ずかしいと思われてしまうとその後の進展が期待できなくなります。派手過ぎず地味過ぎない、清楚系ファッションで好印象を与えることが、恋愛対象として見てもらう第一歩です。

2. 明るい表情をキープする

初対面の男性と会うときに緊張のあまり表情がこわばってしまう女性も多くいます。失礼な態度や言動をしないように適度な緊張感を持つことは悪いことではありません。とはいえ、相手の話を聞くときに表情が暗かったり笑顔が引きつったりしてしまうと、男性は自分といてもつまらないのだろうと勘違いしてしまいます。

まぶしい笑顔はそれだけで異性を惹きつけることができます。緊張を表に出さないように意識して明るい表情をキープすることもモテテクの一つです。

3. 相手の話に耳を傾ける

初めましての相手と親密な関係になるには、会話を通してお互いを知ることから始めるのが基本です。男性に興味を持ってもらおうとして、気が付いたら自分の話ばかりしてしまい、失敗する女性は少なくありません。

男性は自分の話にしっかりと耳を傾けてくれる女性に好感を持つ傾向があります。男性の話を遮って自分の話題にすり替えてしまったり、興味のない内容のときに適当に相槌を打ったりするような女性は恋愛対象どころか友人にもなれません。

初対面の男性相手に話をするときは自己アピールよりも聞き手に徹するよう心がけましょう。

4. 嗅覚を刺激する

香水やシャンプーの匂いで嗅覚を刺激するのも有効な手段です。

ファッションで印象を良くする視覚効果と匂いによる嗅覚の刺激を組み合わせれば、相手の印象を残ることができます。

ただし、匂いが強すぎると逆効果になるので注意が必要です。

グイグイ攻め過ぎない

気になる男性の恋愛対象になりたいと思い、積極的に攻めていく女性もいるでしょう。自分を知ってもらい印象付けることは大切ですが、男性の中には女性からグイグイと攻めてこられることに抵抗を感じる人もいます。

必死さが前面に出過ぎて引かれないよう、冷静な大人の女性を演じるのが初対面で良い印象を持たれる秘訣です。

元記事で読む
の記事をもっとみる